イタリア・フランスとちょっとオランダ その2

そしてフランス
私も旦那さんも美術大好き!
ということで3日間でだいぶまわりました

オルセー美術館
ゴッホと、ゴーギャンが同じお部屋に飾ってあるってところにぐっときました 涙
a0277132_283630.jpg


オルセーとルーブルの間の公園のメリーゴーランド
a0277132_29483.jpg


見たかったあの絵もこの絵もありすぎる
ルーブル美術館
a0277132_295441.jpg
a0277132_2102030.jpg

a0277132_2104340.jpg

そしてモナリザが厳重すぎて 笑
a0277132_13201619.jpg


何度も読んだベルばら思い出してきゅんとなった
ヴェルサイユ宮殿
a0277132_214945.jpg

a0277132_2143699.jpg

a0277132_1318351.jpg

a0277132_215459.jpg


カルティエ美術館
「数学 - もうひとつの美の世界」展
ビートたけしの作品もありました

映画とも全然ちがった作品でびっくり!
a0277132_2153557.jpg



国立自然史博物館行こうと思って間違えて入ってしまった博物館
動物見に来たのになんで骨しかないことに気が付き
(これはこれで圧巻!)
a0277132_2263059.jpg

a0277132_2271092.jpg

a0277132_2273887.jpg


そして国立自然史博物館 le Muséum national d'histoire
a0277132_2282324.jpg

a0277132_2285230.jpg


ポンピドゥー・センター
大好きなウォーホォールの作品も見れて写真も取り放題で完全に舞い上がる!
a0277132_2312220.jpg

a0277132_2315555.jpg

a0277132_2322285.jpg

a0277132_233243.jpg

a0277132_13183640.jpg


旦那さん高所恐怖症のためのぼらなかったエッフェル塔
a0277132_13133057.jpg


凱旋門からのシャンゼリゼ通り
a0277132_13142989.jpg


オペラ座
a0277132_13151275.jpg


おしゃれなユニクロ
a0277132_13154831.jpg

a0277132_13161030.jpg


パリ最大の手芸店と記してあったので行ってみたものの
やっぱりゆざわやって凄い品ぞろえ!と思ってしまいましたが・・・お店の中のものはパリならではのかわいいものがたくさん!
帰国してから気がついたのですが、パリ手芸店で検索するといろんな人が書いたブログなどがでてきます
時間的に行けなかったけれどたくさんかわいいお店があったので次回行くときは行ってみたいな
a0277132_13164829.jpg


そして念願のシャネルの原点フランスパリのカンボン通りにあるシャネル本店へ
文化でファッションを学んだときに読んだシャネルの伝記が衝撃的でそして切なくてすっかりシャネルの生き方のとりこに
来た記念に旦那さんにピアスを買ってもらいました 涙
ありがとう!とってもいい記念になりました
a0277132_1344529.jpg

a0277132_13452348.jpg


あとは
蚤の市に行ったりセレクトショップ「colette」へ行ったり
そしてデパートでMARC BY MARC JACOBSのバックや財布も購入!
(なんだか少し安かった)

他のお店でもバックや靴を購入
皮製品は日本に比べると安くていい商品が多かったです
アパレル好きににはいいものがありすぎてテンションがおかしくなりそうでした



イタリアもフランスも食事が高いのにあまり・・・・でした 笑


パリのホテルはイタリアに泊ったホテルの4分の1くらいの大きさで仰天!

パリは物価も高いらしく立地的にいい方だったのかな、と
配色は素敵なホテルでした
a0277132_13561776.jpg

a0277132_13564565.jpg

a0277132_13571945.jpg



この期間中温度がマイナスに達し
帰国後案の定風邪をひき
ワクチンの予防接種ができなくなってしまったり
にんにく注射が打ったりむちゃくちゃでしたが

旦那さんが美術好きな人でよかった!と思うラインナップの旅でした
タフだったなー
[PR]
by hirono-in-thai | 2012-07-09 14:03 | ・ヨーロッパ | Comments(0)
<< ベトナム・ハノイでオリンピック イタリア・フランスとちょっとオ... >>