バンコクで自転車さがし

a0277132_23224893.jpg

もしも自転車があったのなら
便利なのでは・・・・


引っ越してきてばかりの時に思ったのですが
学校の先生

タイの人に聞くと

「危ない乗り物!」

タクシーやモーターサイ(バイクタクシー)の方が安全だよ
とのことで
さらに、自転車は鍵をかけていてもそのまま持っていかれる
と言われ諦めかけていたのですが

やっぱり欲しい!
ということで

探しに行きました

ひとまず盗まれても悔しー!ってならない価格帯で探し
BigC

ロータスで物色

なぜかロータスは子供用のものばかりだったので
結局BigCでいろいろ試し乗りさせてもらい
2000バーツのものを購入しました



BigCから家まで乗って帰る時点で気がついたのですが
歩道にスロープが全くないので
車道を走らないとならないので、案外危険なのと
道が悪すぎるのでお尻ががたんがたんなって痔になりそう!!!

しかし
最近少し慣れてきて
段差のあるところはお尻を浮かす!
という技を覚えたのでした

危険だけれど
やっぱり便利!!!

けれど
ものすごくダサイです 笑
[PR]
by hirono-in-thai | 2012-08-09 23:34 | ◆タイでお買いもの | Comments(0)
<< 週末ベトナムへ その1 ベトナム・ハノイでオリンピック >>