バンコクで美術館@bacc(アートアワード編) koneta

バンコクで美術館に行きたい!(宮殿編)の続き
午後はbacc(BANGKOK ART AND CULTURE CENTRE)へ

その前にbaccの目の前にあるMBKのフードコートででランチ!
ここにくるといろんな国の食事が選べ毎回とっても迷います・・・。
a0277132_16281886.jpg

a0277132_16303539.jpg

a0277132_16305729.jpg

今回はPIZZA!



baccは1度行ったことがあったのですが
寂れた感じで悲しい・・・。
と思ったのですが、どうやら展覧会の入れ替えのタイミングだった様で今回はちゃんと展示が開催されていました!

それもものすごい数のもの・・・・驚

外観はすぐにわかります!
a0277132_16355397.jpg


展示内容
a0277132_16374557.jpg
a0277132_1638337.jpg


中に入ると
どーん!
a0277132_16382623.jpg

a0277132_16523029.jpg


そして
上の方まで上がると受付がありそこでロッカーキー用のデポジットを渡し荷物を全部入れ入場!
フラッシュなしの撮影はOKで入場料は無料◎
a0277132_16404376.jpg


この日は
王様を描く展覧会

海外からのプリントのコンペ

そのほかの展示だったのですが
ものすごい数の展示内容で、無料なのにすごすぎるボリュームでした

a0277132_16443362.jpg

a0277132_16445010.jpg


写真家と思ったら油絵 驚
a0277132_1743183.jpg

a0277132_1646050.jpg

a0277132_16475173.jpg

a0277132_16595363.jpg

a0277132_170575.jpg


好きなタイプの作品もたくさん!
a0277132_1648329.jpg

a0277132_1702476.jpg


bacc
(BANGKOK ART AND CULTURE CENTRE)
http://www.bacc.or.th/

バンコクへ来るまでに見ていたARTとは全く違ったアプローチの仕方のARTでしたが
とってもわかりやすく、何より技術がエクストリームで
私もデザインしたりものをつくっています!というのが恥ずかしくて言えなくなるような作品ばかりで
あまりバンコクでおもしろいものはみれないんだろうなと思ってしまっていたことをすごく反省しました

館内には子供だけで見に来ているグループや、デートしている人、家族で来ている人、などなどタイの人も美術が好きなこともわかり新たなバンコクの1面を見れた気がします

そして
何より作品に国の現状が反映されていて
やはりとってもいい意味で王様の国なんだなと思いました

普段なかなか外を1日中歩くということがないので久しぶりによく歩き刺激的な1日でした☆
[PR]
by hirono-in-thai | 2012-08-23 17:22 | ◆タイでの美術館 | Comments(0)
<< ベトナムで見つけたかわいいもの! バンコクで美術館@アナンタ・サ... >>