サンペンレーン市場へ その2

a0277132_11381212.jpg

サンペンレーン市場で釘ずけになったのはこれ!
どれもこれもどこかがパカッと開き、アクセサリーが入ります◎
何度見てもかわいいです♡


今回GETしたものたち
a0277132_104438.jpg


↑の中からパカッと開くタイプの馬
a0277132_11381939.jpg


先日お邪魔したお家で感動した急須
ヤワラートにあると聞き早速発見!

見えにくいけれど、赤いボタンを押した分だけ下にドリップするので
苦くなってしまったり、お茶っぱがふやけたりせずとっても便利
多分コーヒーもいけます◎
a0277132_11391061.jpg


隣でシール買って!ってお母さんにお願いしている子供を横目に
たくさん買ってしまいました
大人でごめんよ。大きくなっていっぱい買うのだよ・・・。
1セット10枚入り
a0277132_11364433.jpg


ものづくりの必須アイテム糸
このVっていうのがこちらではメジャーと教えてもらいました

日本にいたころは
シャッペスパンや絹ミシン糸にカタン糸+番手も気にしていたけれど
気にする選択肢はあまりなさそうです
a0277132_11391023.jpg


そのほかに布!
必殺いつか時間ができたらワンピースを作ろう用です
そのいつかはなかなか来ない気がしなくもない今日この頃・・・・。

布はテキスタイルが年中入れ替わるところとばかりなので
欲しい!と思ったら即買おう!を心がけてお買いもの

今回探していた布が見つからずでしたが
楽しい買い物ができました

せっかくのお休みに
繊維のほこりがただよう中、アレルギーでくしゃみをしながら
人酔いしても買い出しに付き合ってくれる旦那さんを見ては

ふと
せっかく会計士になったのにタイに来て休みの日のたびにカオスな買い物に付き合わされ
苦行のよう!

毎回おかしく笑いそうになってしまいます 笑

お休みの日にありがたいです
[PR]
by hirono-in-thai | 2012-09-02 13:34 | ◆タイで市場へ | Comments(0)
<< サンペンレーン市場へ その3 サンペンレーン市場へ その1 >>