ナイトマーケット鉄道市場へ ตลาดนัดสี่แยกรถไฟ

a0277132_1633050.jpg

行きたい行きたい行きたいと言っていたのですが
なかなか行けていなかった
MRTカンペンペットから約徒歩10分の
タラートナット・ロットファイ
鉄道市場へ先週行ってきました

日本人にはほぼ会わず
ローカル度が高かったですが
今までで1番よいところだった気がします◎

アンティークのものはアメコミや日本の昔のアニメのものが多かったですが
そのほかにも時計や家具など!
家が家具付きじゃなかったらほしかったのになーってものがたくさんありました
a0277132_1610465.jpg
a0277132_16101674.jpg
a0277132_16103336.jpg
a0277132_16104464.jpg
a0277132_1611481.jpg


そして自転車も!
a0277132_16111517.jpg


夜だから暗くしなくても映画が見れる
映写機ってところが素敵でした
a0277132_1685763.jpg
a0277132_1691156.jpg

アンティークの他にも
チャトチャックの様なマーケットやレストランもあり
夜だから心なしか涼しくてとってもいい場所でした

そして
タイでは見たことのない東京にいるようなオシャレな人が老若男女いて
あー
オシャレってっていいなと連呼するほどでした

文化に通っているときは
先生も生徒もみーんなオシャレだったのに
今ではすっかり手抜き生活に・・・・。ちーん
もう少し心にゆとりができたらまたオシャレを楽しみたいなーと思った夜でした

友達が来たら一緒に行きたいなスポットno1!

※高架鉄道レッドライン・プロジェクトで取り壊しが始まったそうです。残念・・・・。 2013.6
[PR]
by hirono-in-thai | 2012-10-23 16:21 | ◆タイで市場へ | Comments(0)
<< クロントム市場(泥棒市場へ)ต... バンコクで美術館@TCDC おまけ編 >>