母のありがたみ

a0277132_0164587.jpg

年末タイに来て1番寂しかったのは何?

友達に聞かれたのですが
迷いなく
「母と離れたこと」

もちろん友達に会えなくなったのはものすごく寂しかったし
仕事を辞めて会社の人とも会えなくなるのも寂しかったし
おばぁちゃんと会えなくなるのはかなりさびしかったのですが
お母さんと離れるのは予想以上に寂しかったです

多分お嫁に行ったのと同時にバンコクにきてしまい
寂しさに浸る余地なしだったので
タイにきてから

帰国するたびに
母のありがたみがいろんな箇所でじわじわと
ああぁこんなときお母さんに迷惑かけたなとか
変なことで大変な思いさせたなとか
こんなことしてくれてたなとか
あんなことしてくれてたなとか
それはそれはいろいろ思い出しては
後悔とせつなくなりました

帰国中もまた母と大きな喧嘩をしてしまい
結局またしても困らせ
それでも
タイに戻る日駅まで送ってくれ
お別れのときは寂しいのと情けなく泣いてしまい
バンコクへ帰って来たのでした

いつになったら大人になれるのか
トホホです

日本でいろいろ美味しいご飯を御馳走になってきましたが
やはりほっとするのは母ご飯
美味しかったです!
[PR]
by hirono-in-thai | 2013-01-17 00:00 | ◆東京生活 | Comments(0)
<< レースの羽のピアス 猫よけ >>