バンコクで美術館@TCDC JR九州編

a0277132_17592662.jpg

現在TCDCで行われている
Designing a Happy Journey: Reviving Kyushu through creativity
へ行ってきました


JR九州の車両の展示なのですが
主にDON DESIGN ASSOCIATES( ドーンデザイン研究所)の
インダストリアルデザイナー水戸岡鋭治さんworksの展示で
イラストレーションもたくさんあり
鉄男の旦那さんを誘っていくはずが予想外に私もものすごく楽しめる展示でした
a0277132_17594096.jpg
a0277132_180737.jpg

中は撮影NGだったので残念ですが
(タイ人はがんがん撮っていた 笑)

実際に車両内のシート

子供の遊び場まで再現されており
電車のおもちゃで遊ぶ場所もあり子供と一緒に行っても楽しめそうな展示で
(見かけたお子様たちはテンションが ↑ ↑ で遊んでました 笑)
車両やインテリアのデザインのみならず
シートのテキスタイルから物販まで細部までこだわっていて
展示も見やすく
特に
上の方に飾ってあるタペストリーの配色もとっても素敵でした♡
何より久しぶりに見たクオリティの高いデザインがとっても楽しかったです

また車両ごとのデザインスケッチまで丁寧にファイリングして
閲覧できるようになっていて
鉄道ファンにもデザインファンにも楽しめそうな内容でした:)

開催中またできたら行きたいなーの展示を久しぶりに見れて良かったです☆

a0277132_1801940.jpg

入口のモザイクも新幹線!

TCDC (Thailand Creative & Design Center)

Free Admission
Thailand Creative & Design Center
6th Fl. ( Opposite SFX cinema), The Emporium Shopping Complex
10.30 – 18.00 (Closed Mondays)

When
16 March - 26 May 2013 | 10:30-21:00
Where
Gallery 2, TCDC
[PR]
by hirono-in-thai | 2013-03-24 00:00 | ◆タイでの美術館 | Comments(0)
<< バンコクで美術館@MOCA(M... レースの羽のピアス >>