タイに友達が遊びに来た時の観光

a0277132_9511953.jpg

昨年からの約1年で
14組約30人くらいの人がタイに遊びにやってきました
家族はまだ誰も遊びに来ていないのですが
さすが来やすい国
いろんな人が色々な理由でいろんな国からやってきたなーと思います

1番最初は私たちがタイのことを知らなくて
逆に色々なところを案内してもらって連れて行ってもらい
本当にありがたかったです

お食事をアテンドする機会が多いのですが
我が家に泊りにきたり
団体で自分で旅行を組んできたりすると
旅行期間中まるっとアテンドになるので悩むところで
駐在員ではないので運転手もいなく
我が家に車もないので
遠くに行くには悩むところなのですが

何回か利用したのは
車をチャーター+ガイドさんもつけられる

オレンジスマイルツアー
http://mt-world.net

案内THAI
http://www.annaithai.com/about.php

両方大人数乗れるので
少人数には少しもったいないのですが
一気に8人遊びに来た時はとても助かりました

自由に行き先を組めるので
郊外に行って市内を回ってもらうなども可能で
みんなの行きたいところに回れて便利でした

この車を利用させてもらって今まで行ったところは
・シーラチャタイガーズー
・アユタヤ周遊
・水上マーケット
・メークロン市場
・ワットポー
・市内観光
などなどです


当日までの連絡が怪しかったりと不安要素がありましたが 笑
両方ともガイドさんがとてもよかったです◎

他にも同じようなチャーターの会社があるのと
タクシーを1日交渉で拘束してしまう!
という方法もあるのですが
大人数の場合は2台になってしまったりすると面倒なので
派手でしたがワゴンがありがたかったです!

a0277132_9512370.jpg

この日は日本から来た友達+タイでの友達とみんなでご飯!
長くタイに住む子に友達たちに日本から来た友達を初対面なのに託して
クラブに連れってもらい助かりました 笑

1年経ってやっと言葉にも慣れて
色々なところがどこにあるかうっすら分かってきたところなので
今年はもう少し色々案内できたらなと思います!
[PR]
by hirono-in-thai | 2013-04-11 12:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)
<< バンコクからアンコールワットへ... 川を渡ってアジアティーク ザ ... >>