バンコクで自転車のその後と自転車屋さん

a0277132_23224893.jpg

以前自転車が欲しくて欲しくて
タイ語のどの先生にも危ないよーと言われても購入した自転車の今ですが
その時の日記→

道が悪いのかタイヤが悪いのか
タイヤの空気が1週間に1回くらいのペースでぬけてしまい
空気入れを購入したのに一向に空気入らず!驚
なぜ自転車売り場にこの空気入れを置くの?と謎でした 涙
結局家から20分くらい歩く
高級自転車屋さんに空気を入れてもらいに行っていたのですが(旦那さんが)
毎週20分となると何のための自転車なのか???謎は深まり
そんなこんなのうちに学校も終わってしまい
使う機会がなくなり
現在完全に玄関の飾り物になっています
かごにもらってきたフリーペーパー入れてしまったり少しラック的な・・・。

この型に合う空気入れがあればいいのにな
という今です

その後いろんなところで見かけたいい自転車たち
エンポリにもなかったのに
探せば(通りがかっただけだけど・・・)いいのが結構ありました◎
ピストバイクまで!
ここはルンビニとシーロムの間ウーチュリアンビル
山小屋らーめんの前
a0277132_21273330.jpg


ウドムスック駅(BTS)で下車して
バンナーに向かってSukhumvit 通りを歩いて行くと2軒ほど並んでいます
a0277132_21275876.jpg

a0277132_21281071.jpg


あとは
鉄道市場でお話した自転車もちのタイの人曰く
鉄道市場にある自転車は日本で駐車で撤去になって
引き取りに来なかったものがタイにきているので結構いいものがあるよーということで
私はそんに自転車に詳しくないのでわからないのですが
旦那さんとそのタイの人とで盛り上がってました

あとは組み立て式の自転車のパーツなどもあるので
鉄道市場は自転車好きにはなかなかテンションが上がる場所かもしれないです!
(自転車以外も楽しかったです)

鉄道市場
http://hironoxbk.exblog.jp/16650199

自転車好きだった旦那さん
六本木も新宿も秋葉原も自転車で行き
友達の山の上ホテルでの結婚式の帰りもまさかの自転車で迎えに来てくれ
近いのもありますが、さすがに驚きました 笑
結局愛車たちは旦那さんの実家に置いてきたので今手元にないのですが
こちらでもだいぶ欲しそうではありましたが
タイの道でいい自転車のタイヤだめになったら嫌だ!と自転車愛で結局購入せずでした

私の周りにも自転車好きな友達が多く
ママチャリが数台から何十台も買える金額でカゴのない自転車なんて!といつもこっそり思ってました
多分そこにはロマンが詰まってるんだと思うようにしています


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by hirono-in-thai | 2013-05-09 00:00 | ◆タイでお買いもの | Comments(0)
<< ボランティア日本語ガイドさんと... 久しぶりに jim thomp... >>