バンコクで動物園へ!Dusit Zoo

a0277132_22595359.jpg
a0277132_22592833.jpg

昨日のシーラチャタイガーズーに続きこちらはバンコクにある動物園
ドゥシット動物園!
タイ語の先生にバンコクにも動物園があるよと教えてもらい
これも昨年ですが・・・旦那さんと行ってきました

a0277132_2312668.jpg

BTSヴィクトリーモニュメントから
地図を見ると一見歩けそうかなと思いつつ暑いからタクシーに乗ったところ
とても歩けない距離!
タイの地図トラップに良く引っかかります
タクシーに乗ってほんと良かった・・・・
歩いてたら干からびるところでした

タクシーで行ったにも関わらず
暑くて最初にアイスを食べATMに大興奮しスタート!
a0277132_2385468.jpg


結構な敷地面積でレンタサイクルがありました
a0277132_2313361.jpg

懐かしの禁止になったステップがついてる!しかも後部座席にシート付き!高校生ぶりの2ケツ!
と喜んで借りましたが
猛暑の中予想どおり運転手に負荷がかかるので
2台借りたらよかった・・・・と
途中で気が付きました


象はとっても元気で間近で見れてとってもかわいい♡
かったのですが
a0277132_23165995.jpg


日陰日陰へ
a0277132_2384998.jpg

水の中へ
ほとんどの動物が暑さでぐったりしていました
でも、その気持ち分からなくもない


途中でカラオケ大会的なものも開催されていて
女の子の歌と踊りが日本にはないリズム感でとても素敵で楽しそうで
だいぶ見とれていました
a0277132_2321134.jpg


シーラチャ動物園と同様に
なかなかなの壁画たち!
a0277132_23215587.jpg

動物園の外は動物の壁画がずーっと続いていてこれを見て歩くだけでも楽しかったです!
a0277132_2322874.jpg


手軽に行けて
いろいろ見応えがあるおもしろ穴場スポットでした
でも、ちょっと気持ち涼しい日か涼しい時期に行くともっと楽しめるかもしれないです


Dusit Zoo
http://www.dusitzoo.org/

Dusit Zooについてとっても親切な日本語のHPがありました◎
http://www.bangkoknet.info/



いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by hirono-in-thai | 2013-05-21 00:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)
<< 2回目のナイトマーケット鉄道市... 親友とシーラチャータイガーズー... >>