インド人街パフラット市場へ

a0277132_20333543.jpg

先週の事
ぽっかり時間ができたので
思い立ったら吉日!今日しかない!と思いパフラット市場へ行ってきました

パフラットはサンペンレーンを抜け
a0277132_20335923.jpg


Poh-chang Academy of Artsの手前まで続いています
Poh-chang Academy of Artsの近くには画材屋さんやボディ(マネキン)屋さんなどが並びますが
パフラットの中はインドからやってきた布や装飾品
インドの神様の置物
インドのスパイスなどなど
またタイとはちょっと違った異国情緒あふれる街になっています

a0277132_20335037.jpg

a0277132_20323413.jpg


サンペンレーン同様布も結構な種類あり
この日は接着芯も見かけたので多分探せばいろいろおもしろいものも見つかるのだと思うのですが
この日は運悪くしつこいインド人に店先でつかまってしまい
「いるか?いるか?」といろんなものをすすめられ
断ってもめげず
画材屋さんたどり着くまでに撃沈
振り切ってサンペンレーンで買い物だけし帰って来たのでした

パフラットのインド人の方々はサリーをまとったりひげがもじゃもじゃで
見た目完全にインド人
ですがタイ語で話してくれ、ときどき英語ができる人もいます

タイに最初に来た時に
海外を転々としていて、今はタイに住む方から
「虎とインド人がいたらまずインド人から撃て」
という
言い伝え?ことわざ?みたいなものがあると伺い
インド人かわいそう・・・・涙
と思っていたのですが
我が家のオーナーさんのトラブルの対処方とか
言ってくることとなどなどや
身近で起こる
おおぉ。それは犯罪なのでは・・・。なトラブルがインド人だったりすることが多々あるので
うううっ 涙
そういうことかぁ。と少し悲しくなりましたが

パフラットで布を探していたら
どんな布を探しているのか聞いてくれ
どこにどの布があるとか教えてくれる親切な人もいるので
いい人に会って
インド人に対するもやもやが解消されよかったです:)

a0277132_20341493.jpg

近頃地下鉄の拡張工事で通行止めが多発しているフアランポーン周辺
この日のバスもちゃんと駅に着くのか不安になる遠回りでした

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by hirono-in-thai | 2013-07-06 00:00 | ◆タイで市場へ | Comments(0)
<< 画材を探しにエスプラネードへ シーナカリンのナイトマーケットへ >>