バンコクでフラワーマーケットへ

a0277132_2314040.jpg

先日のこと
ずっと行きたくてなかなか予約が取れなかったヤワラートの近くのホテルにこのたびやっと泊まりに行けたので
これまた行ってみたかったタイのフラワーマーケット
パーククローン市場へ行ってきました

深夜に賑わうと聞いていたのですが
この日行ったのは夜7時ころ
カオスで歩けない!ということもなくとてもいい塩梅でした
a0277132_2315488.jpg

a0277132_231539.jpg

a0277132_232548.jpg

プアンマーライもボリュームがすごい!ものやカラフルでかわいいものも♡
a0277132_2315550.jpg

a0277132_2324962.jpg

お花もアソーク周辺で見かけるより大分お安かったのですが
この日は泊まりで来てしまっていたため買わずに撤収 涙

次来た時には青い花のプアンマーライが欲しい!

後にしたのでした

a0277132_2332181.jpg

場所は地下鉄フアラムポーンから歩くとだいぶあるので・・・
タクシーがよいかと思われます◎

この日はオールドサイアムまで行ってもらい
(運転手さんに分かってもらいやすいシンボル)
ポーチャン美術工芸大学のところでトリペット通りに曲がり少し行くと
どどんと ↑ のラマ1世像がそびえたっているので分かりやすいです!

オールドサイアムまで行ってもらってあとは歩けばいいかぁと思ったのですが
そこをもう少しと運転手さんに説明して結局市場前まで連れて行ってもらいました:)

あとはBTSサパーンタクシンから船で行く方法もあるようです


久々の旅気分で
張り切ってカメラを持って行ったものの
近頃ずっと携帯カメラで撮ってしまっていたのでなかなかうまく撮れず 涙

また出かける時はカメラ生活を心がけたいと思う今日この頃です

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by hirono-in-thai | 2013-07-31 00:00 | ◆タイで市場へ | Comments(2)
Commented at 2013-07-31 15:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirono-in-thai at 2013-07-31 17:36
とおりすがりさま☆
ありがとうございます:)
<< 真夜中のサンペンレーン市場と昼... リトルサイアム付近散策 >>