真夜中のサンペンレーン市場と昼間のサンペンレーン市場

a0277132_2323037.jpg

昨日のパーククローン市場に引き続き
泊まりでヤワラートに来ていたので
これまた夜中にサンペンレーン市場が開いているよーと先日教えてもらったので
これはぜひ行きたい!

まだ暗いうちに起きて行ってきました
(多分4時だったか5時だったか・・・。)
暗さは泥棒市場並!

向かうまでは
この暗さで
本当にやってるのかなぁ
と思ったら
中の通りはとっても日中と変わらず活気がありました

a0277132_2353234.jpg

a0277132_2362251.jpg
a0277132_237082.jpg

朝なのでところどころにお坊さん◎

手芸用品や雑貨などがそろうサンペンレーンですが
夜中の部は業者向けに雑貨販売が多く単品売りは少ないと聞いていたのですが
結構単品売りのものもありました
a0277132_2322621.jpg

ハロウィン以外出番が思いつかないお面

a0277132_2324967.jpg

a0277132_2345132.jpg
a0277132_23559.jpg

いつものお店が店舗をあけてというパターンと
閉店しているお店の前に露店を出してのパターンとでしたが
大人のほかにも子供や赤ちゃんも起きていて
昼も開いている店舗の人は一体いつ寝ているのか気になるところです

帰るころにはお店を片づける始める姿もちらほら

夜中の部に布や手芸用品はなかったので何も購入せず撤収
ホテルに戻りもうひと寝入りし再び昼の部へ

a0277132_2372965.jpg

昼間のサンペンレーンは
いつも通りに賑わっていましたが
なぜこれ撮ったのか謎な写真・・・・。しか残っていませんでした 笑

近頃必要なものを調達してすぐ帰るので最近あまり書いてなかったサンペンレーン日記
以前のサンペンレーン
その1→
その2→

この日も布と接着芯などなどを購入して帰りました

a0277132_2374811.jpg

ちなみにパーククローン市場の後にもしかしてやってるかなーと覗いた時にはがらーん

眠いだろうし夜の部は一人で行くから大丈夫!と旦那さんに言ったのですが
結局心配してついてきてくれ休みの日なのに
とても申し訳ない事をしてしまいましたが
お、ちょっと一人だったら怖かったかも・・・というところもあったので助かりました

昼間のヤワラート付近はどこも明るくて活気があるのですが
夜になると昼間あんなに人がいたのに!って場所に
誰もいなくて街灯も無く暗くて怖い場所もとちらほらあり
夜散策する場合は男の人かタイ人と一緒だと少し安心かもしれないです◎

場所は中華街のヤワラートから道を1本入った
いつもの通りのサンペンレーンがまるっと夜の部になっていたので分かりやすいのですが
時間が夜中からやってると聞いたのですがですが
夜中に起きて行ってやってなかったらショック・・・・。と思い早朝を選択してしまったので
何時からスタートか分からずです

まだまだタイはおもしろいところがたくさん!
散策は楽しいです:)

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by hirono-in-thai | 2013-08-01 00:16 | ◆タイで市場へ | Comments(0)
<< 水曜日のチャトチャックへ バンコクでフラワーマーケットへ >>