水曜日のチャトチャックへ

a0277132_21192797.jpg

先日の事
水曜日がたまたま休みになったので
これはチャンス!と思い
6時半に起床しそのまま
チャトチャック植木市へ行ってきました◎
a0277132_21221138.jpg

いつものチャトチャックがぐるりと一周
水曜日と木曜日に植木市になり
英語の先生に朝のマーケットと教えてもらったので
張り切って朝行ったのですが、どうやら夕方までやっているそうです 笑

でも朝早くて正解!
涼しくて気持ちよかったです☆
a0277132_2120661.jpg
a0277132_21201833.jpg
a0277132_21204054.jpg

8時過ぎたころから ↑
高級車とバンが増えチャトチャック内が渋滞に!
マダムが助手席から車から降りずに
「それとそれとそれ」
と言っている姿を結構見かけました
故の大渋滞

いつものシンボルも植木の中に◎
a0277132_2121147.jpg
a0277132_21211130.jpg
a0277132_2121335.jpg
a0277132_21215216.jpg
a0277132_21215914.jpg

野菜も少しあったので
この日はたけのこと
サボテンと多分アロエと小さな盆栽
それからセラミックぽいけどお店のおじさん曰くセラミックでない植木鉢を購入し
手がちぎれそうな小学校の終業式を思い出す帰りみちとなりました 涙

また新学期があるのになぜ学期末に全部荷物を一旦持って帰らされたのだろう・・・・
私の学校だけだったのか気になるところです


さて、この植木市ですが
小さな草木から
実のなる大きな木
そしてヤシの木まで
それはそれは多種に及ぶ木の数々が並んでいました
カインズホームなんて目じゃないぜな量

庭があったらマンゴーとかいいなぁ
とか
大きな盆栽も気になるなぁ
とか
夢は膨らみましたが

買ったものは結局
家の中に置けるサイズ!ミニチュア!
なかなかの現実派
冒険はできませんでした


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by hirono-in-thai | 2013-08-06 00:00 | ◆タイで市場へ | Comments(2)
Commented by tomo at 2013-08-05 23:00 x
JJがそんなことになるなんて知らなかった!
楽しそう♪

私も学期末の事思い出しました。
朝顔の植木鉢を持って帰るから
夏休み前が一番大変だった記憶が。

今も近所の家の前に名札の付いた植木鉢が置いてあるから
やっぱり学期末は大荷物だと思う。

確か夏休みの間に他の事に学校を使ったりするから
荷物を持って帰らないといけなかった気がします。
でもそんな事小学生で理解してたかな?!
後から知ったのかな?
Commented by hirono-in-thai at 2013-08-06 21:55
tomoさま☆
そうなんですよー。私も長い間知らず知った時には驚きました。
確かに平日もったいないなーと思っていたけど
あの2日のためにどこからあんなに植木をもってくるのか不思議です・・・。

朝顔!特に重たいですよね 涙
どこもみんな一緒だったんですね!私の市だけじゃなくてよかった 笑

夏休みに持って帰らるのはそんな意図があったとは・・・・知りませんでした 驚
今やっと納得です!笑
すっきり!ありがとうございました:)
<< パホンヨーティーンのルンプーム市場へ 真夜中のサンペンレーン市場と昼... >>