大人の遠足バンコク巡り

a0277132_22395184.jpg

去年に引き続き
来タイ2度目御夫婦が遊びにきていたので
今年はバンコク巡りに行ってきました

まずは前夜に
ターミナル21のフードコートでMTG
a0277132_22425442.jpg

お土産をたんまり頂いてしまいました
大好物から、御当地キャラのグッズまでありがとうございました♡


次の日はお昼頃のチャトチャックからスタート!
この日もカオスに混んでいてとぶれずに暑かったです・・・
お買いものしながらデトックス
a0277132_2240845.jpg


夕方に近くなってきたので
予約していた「ソンブーン」スラウォン店

プーパッポンカリー!!!!
a0277132_22405454.jpg

昨年は混んでる時間帯に行き予約してたのに席も無かったりだったので 涙
今回早めの夕方に◎
空いていて忙しくない時間帯だったので親切でした 


食後に少しシーロムを散策し
インターバルがてら足裏マッサージで
サイアム・オンセン

気持ちよくて
私は秒殺で寝てしまい気絶して1時間たってしまった感じでしたが・・・・
どうやら大人4人並んで寝落ちしてしまったようでした 笑 

マッサージ中にひと雨降った様で
出るころには上がっていてラッキーでした☆

リラックスしたところで
ここから再び電車を乗り継いでウドムスックまで行き
ตลาดนัดรถไฟのシーナカリン

ナイトマーケットへ
a0277132_2241930.jpg
a0277132_22413336.jpg

a0277132_22423167.jpg

前回よりお店の数が増え
入れなかった建物の中にも色々お店が入り
人!人!人!ですごいことになってました

そしてこの後
1日の締めにsoi47のWine Connectionへ
オープンテラスで夜風に当たりながら
ビールとハムとピザ!
a0277132_22414943.jpg


途中タクシーを使用しましたが
この日は歩く!歩く!歩く!な1日で
また休み明けから帰国してお仕事のところ
暑い中こんなに歩いて大丈夫だったのか心配ですが・・・・。

久しぶりに日本語たくさん話して楽しい遠足の様な1日でした☆

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by hirono-in-thai | 2013-08-25 00:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(2)
Commented by Inoue at 2013-08-26 07:56 x
今年も色々とお世話になりまして、ありがとうございました。確かに歩き疲れちゃいましたが、サイアム・オンセンに救われました。自分たちだけで行ったら、あんなに効率的にはまわれないので本当に感謝です。また遊びに行きますのでその際はよろしくお願いします。ちなみにご当地キャラは24時間テレビにも出演してました。
Commented by hirono-in-thai at 2013-08-26 14:56
Inoueさん☆
今年もありがとうございました!月曜日大丈夫だったでしょうか。。
お土産まで、たんまり!すみません。今週早速出番がありそうです◎そして、御当地グッズは、タイ語のノートがちょうどきれたけれど、もったいないので使わずとっといてあります!
次回はソンブーンと、サイアムオンセンの予感ですが 笑 お待ちしてまーす☆
<< 初めてのエラワン祠 パホンヨーティーンのルンプーム市場へ >>