浮遊する尼さんを見にカンチャナブリーへ

a0277132_03221.jpg

昨年から
浮遊する尼さんを見たい浮遊する尼さんを見たい

友達が言っていたのですが

昨年はこの季節一気に7人で遊びにやってきて
行きたい先や団体で行動することや日程など色々考えて断念
(多分浮遊する尼さん見たい!と言っていたのは彼女だけだったような・・・・)

今年は彼女一人でタイにやってきたので
ウェンディツアーのマニアックカンチャナブリーなるツアーに申し込んで行ってきました◎

早朝集合場所のホテルににつくも
他のお客さんが1組来ない様で
名前を連呼し続けるガイドさん
完全にイライラMAX!の様子
そのまま
出発が遅れ
さらに次のホテルへお迎え
そしてさらにさらに次のホテルで行き先が別れワゴンに乗り込む様で
結局バンコクを出発したのは集合から1時間以上過ぎてからでした 
あの早起き何だったんだろう・・・・笑
(5時起き)

アユタヤや水上マーケット組は多いようでしたが
さすがマニアックツアー
私たちとおじさん1人の3人の旅となったのでした

父よりちょっと上位のお歳のおじさん
ちょうど私たちと同じ年くらいの娘さんと息子さんがいるらしく
また、私が長く働いていた吉祥寺でおじさんが生まれ育ったようで
さらにおじいぃちゃんと同業者でおじいちゃんの会社も御存じで
家族の話や昔の話
おじさんも浮遊する尼さんがどうしても見たかった話しなどですっか打ち解け
ちょっぴり家族旅行のような1日観光になったのでした 笑

おじさんと友達が見たかった念願の尼さん
a0277132_023513.jpg

お客さんが来るときだけ入水して浮いてくれます 笑

かつては川で浮いていたそうで
今は専用のプール?のようなところ
何が目的か聞くのを忘れてしまいましたが
見事に浮いていました

浮遊する尼さんをみた!と言ったところ
日本の友達がこれまたマニアックすぎる黒柳徹子が浮遊する画像を送ってくれました 笑

http://hello.ap.teacup.com/.../timg/middle_1297711509.jpg
ってことは
もしかしたら
誰でもできるものなのかも・・・・

プールかお風呂で私も練習してみようと思います◎

この後ここのお寺の洞窟の中をお参りをして
初めての金箔貼り!
これも楽しかったです:)


つづく


ウェンディツアー
http://thailand.wendytour.com

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by hirono-in-thai | 2013-09-29 00:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)
<< カレン族の少年と象乗りと筏川下り 初めてのエラワン祠 >>