カンチャナブリーで泰緬鉄道

a0277132_22282369.jpg

旅の最後は泰緬鉄道!
しかしこれに乗るまで1時間以上待つことに・・・・
a0277132_22284365.jpg


なんだか不安な補強な上
外国人の観光客が多分記念にだと思うけれど
ねじを取っていたり
何語か分からないので何も言えず・・・・。
a0277132_2229121.jpg
a0277132_22292146.jpg

待った甲斐あって景色は圧巻でした
a0277132_22294542.jpg

a0277132_22302664.jpg

a0277132_2230967.jpg

窓からは1面のタピオカ畑
a0277132_22304645.jpg

このちょっと前にどこの地方が何が特産物か勉強していたので少し楽しかったです
a0277132_2231587.jpg

昔おじいぃちゃんが道路をつくるときにホームステイしていた家の写真たちと似ているつくりの家
ちょっと懐かしかったです


泰緬鉄道は
死者も多く出た鉄道で枕木の数だけ人が亡くなったと言われる鉄道とガイドさんがおしゃてました
本来ならもっとちゃんと勉強して
泰緬鉄道博物館なども回れればよかったのですが
今回は完全に観光で終了!

またいつかの機会に来ることがあったらまたちゃんと勉強して来たいと思います

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by hirono-in-thai | 2013-10-01 23:59 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)
<< はじめてのUnion Mall カレン族の少年と象乗りと筏川下り >>