京都に行けないので特別展京都へ


a0277132_22475984.jpg
数ヶ月前から
デザイン事務所で働いている友達が
仕事関係でチケット貰ったので帰国するタイミングがあったらいこう!
と誘ってくれていた展示
特別展京都
洛中洛外図と障壁画の美

いって来ました

学生の頃
まだ東京都美術館がまだ上野のだった頃
都美術館でバイトしていた事があり
久々の上野はとっても懐かしくなんだか嬉しかったです!

しかし
週末にだった為
美術館はカオス混み
バイトで学んだはずだったのに
そうだった。そうだった
日本の美術館は週末そうだったんだ。。。
と今更思い出したのでした

中高年の方々が圧倒的におおく
一見展示にご縁のなさそうな
若い女の子やチャラ男な風貌の若者がチラホラ。。。。
なんでだろう

????????
でしたが
グッズショップに飾ってあるサインやCD
そこへ向かう若者
EXILEの人がテーマ曲を歌ってるという
斬新な事になっていて
こういうことなのかぁ。。。と納得

タイに発つ前
デザイン事務所で働く色々な友達たちが
とことんEXILEの仕事をしてて
凄い経済だ!

思いつつ
その仕事でがぜん友達たちと飲みにいけなかったので
EXILEによく分からない
八つ当たりジェラシーがメラメラ!でしたが
タイから帰国しても
EXILE人気続いてるのかぁと
さすがにちょっと感心したのでした
すごいなぁ

今回帰国したら京都にいきたいなー。と思っていたのですが。。。
行けなかったので
今回龍安寺石庭の四季を一年かけて撮った
映像の展示で見れてとっても良かったです!!!!

後の展示物の下の方は人だかりでほとんど見れず。。。
上の方や空いてるゾーンを楽しみました

さて
上野に行ったら
a0277132_22475972.jpg

a0277132_2248163.jpg
そりゃぁもう!
おら、アメ横女学園が見たい!!!
というわけで
今更大人たちでいって来ました 笑

a0277132_2248073.jpg

a0277132_2248145.jpg
この階段を登った先は
普通に靴屋 涙
中身は原宿のアストロホールらしいのですが
さすがにそこまで行く元気はなくここで終了!

また楽しい思い出が一つ増えました:)

場所
東京国立博物館 平成館
東京都台東区上野公園13-9

[PR]
by hirono-in-thai | 2013-11-17 00:00 | ◆東京生活 | Comments(2)
Commented by tomo at 2013-11-17 23:48 x
今日紅葉を見てきました♪
すっごい綺麗だったので
hironoさんにも是非見てもらいたい!!!
観光シーズンは公共の交通機関もえらいことになってますが
やっぱり紅葉か桜のシーズンは素敵です。
機会があったら是非来てね♪
今日の紅葉ネタは数日後にアップします。
Commented by hirono-in-thai at 2013-11-18 08:14
☆tomoさま☆
京都で紅葉!いいですねーーーー!
憧れます❤︎
今回映像でしか楽しめなかったのでいつか
タイミングが合ったら
桜の季節か紅葉の季節に行きたいです!
紅葉ネタの日記楽しみにしています☆
<< 原宿でネパールカレー 新宿二丁目でタイ料理 >>