祖父のお墓参り代わりにチェンマイへ

a0277132_13522949.jpg

初めてのチェンマイへ!

以前タイで祖父のお葬式があったあと→
その後の法事は
チェンマイのドイステープで催したそうで
日本でお墓参りに行けてないので
今年1年どうにか無事に過ごせましたの報告とお礼に
到着してすぐ
ドイステープへ行ってきました
a0277132_13535226.jpg

今は車いすの祖母が
このながーい階段登れたのかぁ
と思うとなんだか不思議な気持ちに

じんわりした気持ちで到着するも
バイクでバンコクからチャンマイに行くと聞いていたその人に
到着してすぐのドイステープで呼び止められ
びっくりおもしろかったです
世の中狭いなぁ 笑

今回私たちが行くのには
こちらでできたタイの友人たちが
チャンマイに行くんだ!とただ言っただけなのに
車やタクシーの手配
年末の交通規制で一般車両の乗り入れができないなどなど
色々手配してくれたり調べてくれ
結果ソンテウで行くのが1番いいと
ホテルからソンテウ乗り場までも調べてくれ
タイの人達に助けられて無事に到着
こういうこと含めタイで生活できることにも感謝です

いいこともあった1年でしたが
悲しいことも残念だったことも色々あった1年
また元気に来年1年迎えられますようにとお願いしてきました

よし!これでなんだか
めでたしめでたしな感じで新年を迎えると思わせて
チャンマイ昼は暑いのに
朝夜ものすごく寒くて
(それはやりすぎ!と思うけれどダウンを着てる人も◎)
1年の仕事の疲れとこの寒さで旦那さん絶賛発熱中です 笑

チャンマイの続きの日記はまた年が明けて落ちついたころに
ゆっくり書こうと思うのでまたお付き合い頂けると幸いです:)

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by hirono-in-thai | 2013-12-29 12:00 | ・チェンマイ | Comments(4)
Commented by Inoue & Wada at 2013-12-30 14:11 x
こんにちは。
旦那さまにお大事にとお伝えください。
そして、よいお年をお迎えください。
来年こそは一緒にバンコクに行こうとWada氏と話しております。ちなみに今はおっさん2人で伊勢神宮におります。
来年もよろしくお願いします。
Commented by hirono-in-thai at 2013-12-30 14:59
☆Inoueさん & Mr Wada☆
こんにちは!
FBを見つつなんだか2人で楽しそうだなぁと申しておりました 笑
おかげさまで熱も下がりなんとかです◎
いいなぁ伊勢神宮・・・。御利益ありそうな予感ですね!
来年はぜひ!一緒にドイステープでも 笑
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
奥様にもよろしくお伝えください☆
Commented by 樹里 at 2014-02-01 15:34 x
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
Commented by hirono-in-thai at 2014-02-01 19:43
☆樹里 さま☆
こんにちは
読んで頂きありがとうございました:)
<< 初めてのチェンマイ*乗り物 義父母と母と行く旅 >>