初めてのチェンマイ*ホテル(日本語可)

a0277132_0163048.jpg

年末祖父のお墓参りの代わりに行ったドイステープ
今日もチェンマイ日記の続きです

この旅行自体旦那さんの出張のついでに・・・という感じだったので
決めたのも急で年末に近くなっていたので
ホテルをagodaでチャックするもどんどん埋まって行き 笑
運よく取れたのが

ヴィラ コーブン キンブア
Villa Korbhun Khinbua
http://www.agoda.com/ja-jp/villa-korbhun-khinbua/hotel/chiang-mai-th.html
25 Hasadisewee Road, T.Changphuek Muang
旧市街からは少し離れていますが
レビュースコア検索で上の方だったのでここに決定!

予約をとった後旦那さんが調べてくれて
後から知ったのですが
ここのオーナーさん日本語が上手らしいとの事

到着してびっくり
本当にお上手で
言葉の間の取り方も日本のおじさんがいるのかと思いました 笑

家族経営のホテルで
娘さんが主な対応をしてくださったのですが
彼女も日本語が少しでき
英語と日本語で対応して下さり
(もちろんタイ語も)
最初に日本語のフリーペーパーもくれ
色々観光スポットやおススメなども説明してくれるので
日本から来た人にはすごくいいお宿なのでは!と思いました
a0277132_0255851.jpg

まだ新しいホテルらしく
ここの建物はOTOP(一村一品運動)のもので建てられていて
バナナの木だったか葉っぱだったか
(記憶が曖昧ですみません)
を使用しているので蟻が食わないらしいです
すごい知恵だ

こんなお話も色々聞けて楽しかったです
a0277132_0261247.jpg
a0277132_0252634.jpg

内装もタイの雰囲気漂う空間

旧市街からは少し離れていますが
貸し自転車もあり
斜め前にコンビニがあり
隣には薬屋さんが並び
近くにカフェや屋台もある!
チェンマイで発熱をした旦那さんにはそれはそれはありがたい立地でした 笑

オーナーさんのウドンさん曰く
日本人が来てくれると嬉しいらしいのですが
まだ少ないらしく(ほとんど西洋人)
いっぱい宣伝しておいて!と言っていたので
今日は宣伝日記でした 笑

リーズナブルでとっても親切なホテルだったので是非☆

初めてのチェンマイ*お寺
初めてのチェンマイ*お食事処
初めてのチェンマイ*美術館とギャラリー
初めてのチェンマイ*布と雑貨
初めてのチェンマイ*市場とナイトマーケット
初めてのチェンマイ*ガイドブック
初めてのチェンマイ*カフェとカフェとカフェ
初めてのチェンマイ*ホテル(日本語可)
初めてのチェンマイ*乗り物


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by hirono-in-thai | 2014-01-10 00:00 | ・チェンマイ | Comments(0)
<< 初めてのチェンマイ*カフェとカ... 初めてのチェンマイ*乗り物 >>