初めてのチェンマイ*カフェとカフェとカフェ

a0277132_027276.jpg

年末のチェンマイ旅行の続き
ホテルのおじさんやバンコクでタイの人に教えてもらい行ったカフェ!
どこもそれぞれとっても素敵なところでした
a0277132_0304274.jpg

まずはホテルからすぐ近くにあった
◆Akha Ama cafe

ホテルについて→

時代の流れによって
アヘン→コーヒー栽培にシフトチェンジして今息子さんががんばってるんだよ
(ホテルのおじさん談)
というこのカフェ

外国の人が多くゆったりとしたとても落ち着く場所でした

Akha Ama cafe
http://www.akhaama.com/
9/1 Mata Apartment, Hussadhisawee Road Soi3, Changphuak


次はチェンマイ大学の中にある
◆土の家DinDee
a0277132_053451.jpg

a0277132_0543448.jpg
a0277132_054787.jpg

ガイドブックやフリーペーパー雑誌などにも載っている有名なお店の様でしたが
以前チェンマイに行ったらここにいって!
とタイの人からお店のカードを頂いていたので念願のお店

まさかのそば茶があり
お店の人に聞いたらタイ産らしくびっくり嬉しかったです
久しぶりのそば茶
a0277132_0565199.jpg

ご飯はこの旅の中で1番美味しかったです
a0277132_0573697.jpg


DinDee
http://www.dindeecafe.com/
At the ChiangMai Univ Art Center Nimmanheimin Rd., T.Suthep,A.Muang

近くには
a0277132_10397.jpg

ボニーとクライド 俺たちに明日はないを思い出してしまった・・・・。

最後に
◆PAPER SPOON
a0277132_18050.jpg

a0277132_182599.jpg

a0277132_1856100.jpg

a0277132_191269.jpg

a0277132_112321.jpg

a0277132_183887.jpg

食べ物の種類は少ないのですが
(スコーンとヨーグルトと飲み物)
秘密基地の様なこの空間わくわく楽しかったです!

ここは私たち以外100%タイ人のお客さんでした・・・・。

カフェの他に雑貨も
a0277132_118565.jpg

a0277132_1174077.jpg

ツボな配色ばかり!

ここは市内から少し離れていて
移動が主に自転車だったので手前の坂で行きも帰りもくじけそうになりましたが
がんばって自転車こいで行った甲斐ありとーってもいい場所でした

Paper Spoon
Between Wat U-mong & Wat Ram-Poeng, Su Thep, Chiang Mai

バンコクとはまた違った時間の流れのある場所と風と空と
住み着いてしまいたいカフェばかりで
また新しいタイを体験できてよかったです

初めてのチェンマイ*お寺
初めてのチェンマイ*お食事処
初めてのチェンマイ*美術館とギャラリー
初めてのチェンマイ*布と雑貨
初めてのチェンマイ*市場とナイトマーケット
初めてのチェンマイ*ガイドブック
初めてのチェンマイ*カフェとカフェとカフェ
初めてのチェンマイ*ホテル(日本語可)
初めてのチェンマイ*乗り物


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by hirono-in-thai | 2014-01-11 01:00 | ・チェンマイ | Comments(2)
Commented at 2014-01-11 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirono-in-thai at 2014-01-12 00:00
☆はなさま☆
こんばんは。
ながーいのに読んで下さりありがとうございます:)
楽しかったのでまた私も行きたいです!
しかもがんばればバンコクからも日帰りで行けるようです 笑
まだ続くのでよろしくお願いします 汗
<< 初めてのチェンマイ*ガイドブック 初めてのチェンマイ*ホテル(日... >>