初めてのチェンマイ*ガイドブック

a0277132_21362697.jpg

年末のチェンマイ日記

続き

今回の旅のおとも
地球の歩き方と
いくつかバンコクでもらったチェンマイ特集のフリーペーパーを持って行ったのですが
1番役に立ったのはバンコクでチェンマイ特集だった時のフリコピ
軽かったのと行きたいところが載っていたのでとっても助かりました

a0277132_21363834.jpg

こちらはホテルで頂いたフリーペーパー!
地図ページの書き込みが半端なかったです 笑
こちらも地図のページだけ持って歩きました

あとの中身もホテルに帰って色々読みましたが
チェンマイいいなぁ~と心あたたまる事が結構ありました
(お財布が返ってきたいい話のコラムとか)

タイ人にも日本人にもチェンマイの人は優しいと聞いていましたが
いろんなところで
こういう事なんだな~という思ったのでした

フリコピは
チェンマイ版もあるようなので
チェンマイでも手に入ると思うのですが・・・
(滞在中フリーペーパーが置いてあるのは見かけました)

詳しくはサイトがあるのですが
更新の日付がどれも2011年止りのものが多いので
webの方はちょっとどうなっているのか・・・
http://freecopymap.com/cnx/

今回の旅は
フリコピとちゃ~お
のツートップで難なく過ごす事ができました
バンコクの様に検索すると誰かのブログが出てきて
大体の事がネットでどうにかなるわけでもなかったので
本当にありがたかったです

初めてのチェンマイ*お寺
初めてのチェンマイ*お食事処
初めてのチェンマイ*美術館とギャラリー
初めてのチェンマイ*布と雑貨
初めてのチェンマイ*市場とナイトマーケット
初めてのチェンマイ*ガイドブック
初めてのチェンマイ*カフェとカフェとカフェ
初めてのチェンマイ*ホテル(日本語可)
初めてのチェンマイ*乗り物


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by hirono-in-thai | 2014-01-14 00:00 | ・チェンマイ | Comments(0)
<< 初めてのチェンマイ*市場とナイ... 初めてのチェンマイ*カフェとカ... >>