初めてのチェンマイ*市場とナイトマーケット

a0277132_2293948.jpg

年末のチェンマイ日記

続き

まずは
◆ナイトバザールから!
a0277132_22121726.jpg

バンコクから来てしまったので
チャトチャックやナイトマーケットであるものと似通ったものが多く
そんなに目新しい!というものはそこまで見当たらず
そうだよね・・・・。とちょっと思いました
気持ちモン族のお土産刺繍のものが多かったと思います◎

活気溢れていて
外国人が多かったです

こちらは
◆サタデーマーケット
a0277132_22164846.jpg

a0277132_22165962.jpg

こちらも夕方からで
もっと骨董品があるのかと思ったら一部だけで
ナイトバザールと似通ってましたが
歩行者天国になっていて
タイの人たちと観光客でそれはそれはカオスでした

最後の方はもうもみくちゃになり
ちょっと苦しい・・・私ここから帰れるのだろうか・・・と不安に 笑

たまたまだったのか
中国人の観光客がいっぱいいたのですが
彼らの値切り方すごいですね 笑
お店の人の言った額の半額で押し通すので
心が痛まないのか・・・・とちょっと気になりました

こちらは昼の部
◆ワローロット市場
a0277132_22262271.jpg

a0277132_2228396.jpg

こちらはチェンマイ最大の
生鮮食料品、衣類、化粧品、おもちゃ、工芸品などなど
日用品全般の市場

ここに隣接したところには布の問屋街も◎

OTOPで見かけたお茶などもお土産によさそうなものもたくさんありました
この時もう荷物がいっぱいだったので断念!


さらにワローロット市場から少し歩くと
◆モン族市場
a0277132_22343687.jpg

a0277132_22355219.jpg

a0277132_2236786.jpg

ここは完全にお土産仕様の多分ミシン刺繍と思われるものと
古布のもの
布について書くと長くなりそうなので
布などについては改めて◎

いきたかった念願の場所だたのでとっても嬉しかったです!

a0277132_22345537.jpg

モン族市場は子供がたくさん
どの子も元気に走りまわっていました
かわいかったー♡

ここの市場の人々
他の言語で話していて
タイにきたころと同じく再び何も分からない・・・・ということに
しかし
まさかのその言語でがんがん話しかけられ
わけが分からな過ぎて
久しぶりに変な汗が出たのでした


少し前の日記ですが→
karmakametの青山店
お店のHPはそのままになっているようですが
まさかの閉店!と今日お知らせ頂きました
(Hさんありがとうございます。そして申し訳ないです・・・・。)
私も帰国したら行ってみよう!と思っていたので残念です

初めてのチェンマイ*お寺
初めてのチェンマイ*お食事処
初めてのチェンマイ*美術館とギャラリー
初めてのチェンマイ*布と雑貨
初めてのチェンマイ*市場とナイトマーケット
初めてのチェンマイ*ガイドブック
初めてのチェンマイ*カフェとカフェとカフェ
初めてのチェンマイ*ホテル(日本語可)
初めてのチェンマイ*乗り物


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by hirono-in-thai | 2014-01-14 00:01 | ・チェンマイ | Comments(2)
Commented at 2014-01-14 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirono-in-thai at 2014-01-14 22:41
☆はなさま☆
こんにちは!
市場!これは市内にあるもので山岳民族の方たちが納品にきてました 笑
刺繍とかお好きであればチェンマイきっと楽しいと思います☆

チャトチャック残念でしたね・・・・。でも次回の楽しみに◎

そうだったんですねー!閉店直後・・・・。どうしたんでしょうね。
関係ないことでもあれ?デモのせい?と思ってしまうそのお気もち分かります 笑
<< 初めてのチェンマイ*布と雑貨 初めてのチェンマイ*ガイドブック >>