初めてのチェンマイ*お食事処

a0277132_22531121.jpg

年末のチェンマイまだ続きが
さらにさらに写真がまだ・・・・。

チェンマイならではのカオソーイが食べられたらもう十分!
と思っていたのですが

ホテル→
の斜め前がカオソーイの屋台でした
ラッキー!
到着して早速最初のカオソーイ

ホテルから少し歩くとあったビュッフェ
a0277132_22592398.jpg

a0277132_22593626.jpg

焼肉と見せかけて横でしゃぶしゃぶの様にもできるすぐれもの
この時旦那さんが絶賛発熱中だったので
火の通った辛くないものが食べれてよかったです

最終日は
サタデーマーケットの近く
チェンマイ・カルチャーセンターの中でお食事
a0277132_2345798.jpg

a0277132_2351672.jpg

夜予約していくと
郷土料理と民族舞踊が楽しめるらしく
夜のフライトでバンコクに戻る予定だったので
今度来た時にまた来てね!とお店の人に言われ
この日はそのまま歩いてサタデーマーケットへ行きホテルへ

布のことは調べたのに
お食事の事はそこまで調べておらず
行こうとおもって時間をみると
もう閉まってる・・・・・涙
とか
ホテルのおじさんがすすめてくれるも
あ、もう閉まってる時間だ!
という事があり
バンコクの様にどこでも遅くまで営業しているわけではなかったので
次回は早めに日中切り上げてカオソーイやチェンマイ料理を楽しめたらと思ったのでした

この旅行期間中
お食事処でもカフェでも
日本人に出くわすことが1度もなくハイシーズンであろうに・・・・不思議でした

初めてのチェンマイ*お寺
初めてのチェンマイ*お食事処
初めてのチェンマイ*美術館とギャラリー
初めてのチェンマイ*布と雑貨
初めてのチェンマイ*市場とナイトマーケット
初めてのチェンマイ*ガイドブック
初めてのチェンマイ*カフェとカフェとカフェ
初めてのチェンマイ*ホテル(日本語可)
初めてのチェンマイ*乗り物


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by hirono-in-thai | 2014-01-20 00:00 | ・チェンマイ | Comments(0)
<< 初めてのチェンマイ*お寺 初めてのチェンマイ*美術館とギ... >>