初めてのチェンマイ*お寺

a0277132_1842885.jpg

年末のチェンマイ日記の最後
今日はお寺の日記
まずはドイステープ!
a0277132_1842512.jpg

乗合のソンテウだと私が乗車した乗り場からだと片道50Bでしたが
夕方に差し掛かっていて人数満たずタイ人と私たち夫婦の3人!
結局往復200Bの交渉で行ってくれました

ここが今回の旅の目的の場所だったので無事に行けて良かったです◎
長ーい階段を登り!
a0277132_18423112.jpg

どーん!
a0277132_18545284.jpg

祖父のお墓参りの代わりに・・・・。
と思っていたのでがっつりお参りしてきました


こちらはPAPER SPOON→

近くのお寺
ここからはとても安易で申し訳ないのですが
通ったから寄った感じの立ち寄り方です・・・・
お寺さんごめんなさい

ワットウーモン
a0277132_18425542.jpg

a0277132_18435246.jpg

僧侶が瞑想できるように掘られたトンネルで中に入ることができ
本当に僧侶が瞑想中なのかお祈り中なのか
仏像の前に座っており
それを遠目に拝見

林の中にありひんやりして気持ちのいい場所でした
目を閉じれば日本の林と同じ!
でしたが目を開くと自分の乗ってきた自転車という現実が・・・・。
お尻が痛くてずっと立ちこぎで帰ったのでした

a0277132_184471.jpg

こちらはワットウッパクット
ナイトバザールの入口?ターペー通りにあるお寺
トイレに行きたくてここの向かい側にあるカフェに入ったのに
トイレは?と聞いたらお寺の中と言われてしまった場所でしたが 笑
お寺の中にマッサージがあり旦那さんだけここでマッサージを受けてきました

年末だったからか?
大きな体育館のところに1人で施行してもらい
他の人が来ると断られていたそうで
商売っ気がないのか人手不足なのかよくわからないマッサージ屋さんでした

バンコクに戻って知ったのですが
ビビットな色のお寺面白そうなところがいっぱいあった様で
次回はお寺巡りも楽しいのでは・・・・。
と思っていますが
チェンマイで発熱してしまった旦那さんとしてはちょっとトラウマになってしまったようなので
次回は当分先になりそうです 笑

ながながとお付き合いありがとうございました:)

初めてのチェンマイ*お食事処
初めてのチェンマイ*美術館とギャラリー
初めてのチェンマイ*布と雑貨
初めてのチェンマイ*市場とナイトマーケット
初めてのチェンマイ*ガイドブック
初めてのチェンマイ*カフェとカフェとカフェ
初めてのチェンマイ*ホテル(日本語可)
初めてのチェンマイ*乗り物

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by hirono-in-thai | 2014-01-27 23:59 | ・チェンマイ | Comments(0)
<< 週末バンコクからマレーシア・ペ... 初めてのチェンマイ*お食事処 >>