日本の結婚式へ

a0277132_01546.jpg
今回の帰国は
久しぶりに日本での結婚式へ出席
ザ ペニンシュラ東京へ!

結婚式をせず
友人とパーティーだけだった私たち夫婦の会に
旦那さんの友人の新郎のこの彼
駐在先の中国からギター片手に帰国してくれ
パーティーの最後に乾杯をみんなで大合唱!
という
サプライズを成し遂げてくれた男前

これはタイからお祝いに行くっきゃない!

この日を
それはそれは
楽しみにしていました
a0277132_015350.jpg

初めてお目にかかったお嫁さん
新郎のが入場する前に
彼女とおとうさんと入場の時点で
泣きそうになりましたが
私が泣くのは訳が分からな過ぎる展開なので
我慢!

この後も
年のせいか涙腺がゆるゆるで
ぶっちぎりの感情移入で何度となく泣きそうになりひたすら我慢。。。笑

彼のものすごーく幸せそうな姿も見られ
久しぶりの人達に会って
しゃべり倒し
大笑いし
美味しいご飯もご馳走になり
こちらまで幸せになる
なんとも思い出深い一日となりました

a0277132_015557.jpg
義姉兄夫婦より
ペニンシュラのケーキが美味しい!
と聞いていたので
あわよくば帰りに食べて帰ろうと思っていたのですが
お料理でお腹がパンパンなところの〆に
ウエディングケーキが登場

これも極上に美味しく
帰りにさらにケーキを食べる余地は無しでした

帰国の前に
結婚式に出るという話を
英語のクラスメイトにもタイ語のクラスメイトにも話していたのですが
ホテルにチャペルがついててだいたいそこで式をしてパーティーの流れの話をしたところ
なぜキリスト教でもない人も神父さんの前で式をするのか?
と色んな国の人に突っ込まれましたが
えっとー
( 困ったなその質問 )
日本の不思議な文化

説明して帰国したのでした

酔っ払って気がよくなって陽気な親戚なおじさんが居たり
わー。日本の結婚式!

ちょっと懐かしかったです 笑
これもまた日本の文化かな?多分。。。


The Peninsula Tokyo
http://www.peninsula.com/Tokyo.aspx
[PR]
by hirono-in-thai | 2014-03-12 00:00 | ◆東京生活 | Comments(0)
<< 久しぶりに地元へ あれから3年 >>