久しぶりに地元へ

a0277132_21354267.jpg

帰国したときのミッション諸手続き!
年金とか色々とで市役所へ

免許の更新も迷ったのですが
まだ日数もあるので次回の一時帰国で
a0277132_21354317.jpg

東京のはずれの地元へ帰ったので 笑
久しぶりの地元の独身組の友達たちと夕食へ

みんなの近況を聞いたり
友達においでよーと電話して久しぶりに話したり
年末友達の命日にあわせてあった同窓会の話を聞いたり
今まで近くの地元だったのが
バンコクに引っ越した今
凄く地元に感じるようになりました


この年になると
ほとんどが結婚してて人によっては二回結婚していたり
時の流れは残酷で
昔モテモテだった人が禿げてきてしまってみんなにいじられ役になっちゃってた話や
近所で働く子達の話
せっかく東大行っても安定を求めて
地元の市役所に転職した友達の話など
兄弟もだいたい同じ年なので
完全に近所の噂レベルの話がたくさんで
ウケるような
でホッとするよな
おもしろ地元の会でした

今回十年振り位の子もいて
でも変わらずなんだか不思議でした

バンコクに暮らしはじめて三年目になるのに
結構仲良くしてたのに結婚した事や
バンコクへ引っ越した事を告げてなかった人もいたので
今回驚かしてしまう羽目に
申し訳ない事をしてしまったのでした

次はいつになるか分かりませんが
また帰国の時に会えたらいいなぁと思います
[PR]
by hirono-in-thai | 2014-03-13 21:35 | ◆東京生活 | Comments(0)
<< 布好きと行く布の街日暮里 日本の結婚式へ >>