布好きと行く布の街日暮里

a0277132_1812532.jpg
先日行けなくなってしまった
今回の帰国の楽しみだった日暮里

友達と予定を組み直して再挑戦してきました
a0277132_18125465.jpg
文化に通っていた頃や
衣装をつくっていた頃は買い出しによく来ていたのですが
近頃めっきりいっていなかったので
わー青春の場所!
と懐かしみつつ
布の多さに嬉しくなりすぎ我を忘れがちに

友達も文化卒な上
今もモノづくりのお仕事をしているので
布好きによる布探しの旅は
この布はどうとかこうとか
この種類の布のは洗濯するとどうなるとか
この布だと何に向いてるとか
新しいものを見つけては
終始興奮
楽しすぎて
失神しなくて良かったです 笑

途中お腹が空きすぎて
集中力がなくなってしまったので
駅前の手打ちラーメン屋さんへ
a0277132_18125510.jpg
オススメの担々麺と餃子
もちもちしていて
うまーい!
美味しいと幸せだねぇと
麺と幸せかみしめ
再び布探しへ

この日は
刺し子のチェックを着物分と
日本の布とアフリカプリントの布を
つくり帯分
これをタイに郵送で送るとなると
せっかく安いところで買ったのに
本末転倒になりそうなので持てる分だけ購入
写真が小さくならない 涙
a0277132_19555386.jpg
この布欲しい意欲は
つくるつくる詐欺にならないよう
この布たちでつくった後の布探しで
発揮できたらと思います

タイの布の問屋街に比べると
やっぱり圧倒的に種類が多いので
誘惑だらけで
だいぶ迷いましたが
とっても楽しかったです

次回の帰国も必ず!
行きたいと思います

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-03-15 17:00 | ◆東京生活 | Comments(2)
Commented by tomo at 2014-03-15 23:46 x
うらやましい~!
私も日暮里行きたい!

まだ布屋街は健在なのですね。
またまた材料が増えている(笑)
やっぱり病気(^v^)
私も…
がんばろっと。
Commented by hirono-in-thai at 2014-03-16 10:31
☆tomoさま☆
問屋街は健在でした!
懐かしかったですよー
何だか昔よりさらに増えてるような。。。
タイやインドなど海外の布もあって、
ものによってはタイより安かったです 笑

材料は本当増える一方です。。。汗
私もがんばります!
<< 骨董市と高幡不動尊 久しぶりに地元へ >>