タイが凄い話

a0277132_16313259.jpg

運良く見れた
国立競技場最後の代表戦!

野球の甲子園にあたる
高校サッカーの国立競技場
ここを目指しがんばり
私たちの年代は残念ながら全国大会にいけずでしたが
その年の選手権の開会式プラカード嬢として行進したので
選手を差し置いてちゃっかり国立競技場デビューした思い出の場所 笑

天皇杯も高校サッカーも代表戦も
何度ここに足を運んだことか!
という
サッカーの聖地の最後
後半の試合内容は微妙で
ちょっともやっとした勝ちでしたが
最後の国立競技場での代表戦
テレビだけど見れて良かったです☆


帰国中
タイ凄いよね!

何度と無くデモの事を聞かれましたが
一人だけ
タイ凄いよね!
タイリーグの日本人選手の移籍数!

発した人がおりました 笑

W杯日本が負けて坊主にした程のサッカー好きなので
さすが
そうきたかと思いましたが 笑
カレンロバートの移籍

流れてしまった松井の移籍話とで日本でも結構な話題だったそうで
その他にも
けっこうな数の日本人選手がいます

ちょうど
タイのサッカーを取材している
友達がいるので色々聞く機会があるのですが
場合によっては
日本のJ2よりもタイのリーグの方が
待遇もよかったり
タイならではスタジアムの急な変更でも
必ずサポーターも揃っていたりと
タイ人なかなか熱狂的だったり
タイリーグ自体のレベルも上がっている様で
盛り上がり中のタイリーグには
色々利点があるようです

かつては私もサッカー好きだったのに
今本当にみなくなってしまったので
タイの暑さの中での観戦を
想像するだけで暑くて倒れそうですが。。。
今年はみにいってみたいなー!と思います


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



[PR]
by hirono-in-thai | 2014-03-17 16:31 | ◆東京生活 | Comments(2)
Commented at 2014-03-18 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirono-in-thai at 2014-03-19 00:25
☆しおともさま☆
ぜひー!チケットの買い方も分からないので、バンコクに戻ったらまずは偵察に行ってきますね 笑
<< 大好きな人の永遠の15分 骨董市と高幡不動尊 >>