タイで食べれなさそうなもの?

a0277132_1493998.jpg
一時帰国中
一瞬夫婦が揃った日
母が京都からお寿司セットを取り寄せしてくれました
美味しゅうございました!

一時帰国で友達に会うたび
タイで食べられなさそうなものを今日は食べにいこう!
と言ってもらえ
さっ!何がいい?

聞かれるも
質や価格を加味しなければ
たいていのものがタイで食べれる気がして
なかなか思いつかず
それを伝えてもなかなか信じてもらえないので
大戸屋やモスや牛角もあるんだよー!
と言うと
とてても驚かれ

知恵を絞り
ガストとかのようなタイプの
幅広い品ぞろえのファミレスがない気がする・・・。
と言うと
もっと良い物食べにいこうよ 笑
となるので
こんな時の模範回答絶賛模索中です!

なんとなく
楽しくわいわいご飯を食べれれば
それで幸せな気がします


久しぶりに食べたものいろいろ

タイではいつも見た目に騙され
かたくすっぱいイチゴなのであまーいイチゴは久しぶり
a0277132_1494017.jpg


タイは豚骨が多い気がするので醤油ラーメンもお久しぶり
a0277132_1494166.jpg


おばあちゃんと久しぶりの回転鮨
回転するものでなくにぎってもらってしまう。。。
a0277132_1494388.jpg

a0277132_1494573.jpg


お久しぶりの程よく甘いもの
a0277132_1494646.jpg


天ぷらとお茶漬け
こんな美味しい食べ方があるなんて。。。涙
さすが日本
a0277132_149484.jpg


お義母さんから美味しいものセット便
手打ち麺も京都の御漬け物も久しぶり!
a0277132_1495150.jpg


頂き物の鎌倉トリュフ
口の中で溶けるチョコもお久しぶり
a0277132_1495269.jpg


回転寿司再び
また回転とりそびれ
a0277132_1494886.jpg


久しぶりに回転しないタイプのお寿司屋さんへ
a0277132_1494936.jpg


結婚式の参列から
美味しいものをご馳走になり
その後もなかなかの
食い倒れの一時帰国でした
タイに戻ったらまたコツコツご飯を作ろうと思います

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



[PR]
by hirono-in-thai | 2014-03-23 00:30 | ◆東京生活 | Comments(0)
<< 親切なANA できかけの母のカフェへ >>