ビザをとりにバンコクのミャンマー大使館へ

a0277132_23563375.jpg

流産から約1ヶ月
先日病院の先生からも
ゆっくり旅行にいくといいと言われ
仕事の締め切りも一段落しソンクラーンはどこも出かけないので
ゆっくりの旅行に果たしてミャンマーがふさわしいのかは微妙なところですが・・・
急遽ミャンマーへ!

我が家の場合
自力で行くのは難しそうな旅以外はほぼツアー会社を使わないので
今回はビザを取るところから開始
まずはBTS Surasakの近くににあるミャンマー大使館へ
(☆マークのところ)
a0277132_23555366.jpg

ビザを取るには
少なくとも2回行かなくてはならず
しかも炎天下の中外で待つので日傘が必須です
a0277132_2357103.jpg

ビザの取り方
必要なものなどについては
色々な方がブログで書いてくれているので
調べるとたくさん出てきます◎

日本で取るよりはずっと簡単な様なので
こんな急な旅でもすんなり取れて
ありがたやありがたや
a0277132_23564047.jpg

visaセンター前でしっかり商売するタイ人
デモの時もですが
この商売っ気すごい!と思いきや
店先で寝てたりもするので
商売っ気があるのかないのか
いまだにまだつかめないところです 笑

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



[PR]
by hirono-in-thai | 2014-04-08 00:00 | ・ミャンマー | Comments(2)
Commented at 2014-04-09 00:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirono-in-thai at 2014-04-09 13:10
☆はなさま☆
こんにんちは
大使館にもきっとその国の経済事情が反映されるのか
こじんまりとして外待ちでした 汗
ヒッピーぽい人が多くて人間観察が楽しかったです
実はもう行ってきてしまったのですが
ミャンマーもタイよりも暑かったです 笑

沖縄行った時も時間軸が違うなぁとおもったけれど
タイはそれ以上に南国ですよね~笑
雨が降ったらお休みのカメハメハ!の歌の様に
だいぶ自由ですよね 笑
でもちょっと羨ましいです!


<< 二週連続サンペンレーンとパフラット 親切なANA >>