二週連続サンペンレーンとパフラット

a0277132_20431887.jpg

ミャンマー旅行の写真もぼちぼち整理できてきたのに
いざUPしよう!と思ったら昨日からコンドミニアムのWi-Fiが通じなくなり
このままでいくとソンクラーン休み中
再来週まで繋がらない予感です 笑
がーん

というわけで携帯の中にあった写真から
先週はお師匠と
今週は一人でいって来たサンペンレーンとパフラット!
何やらまたソンクラーン明けに赤と黄色の衝突があるかもしれない説を聞いたので
また行けなくなると困るし。。。
と、猛暑の中いってまいりました

よく聞かれる行き方ですが
タクシーやバスで直接向うのや
電車で歩きなど色々試しましたが
一番楽なのは
まず地下鉄でフアランポーンまで行き
a0277132_20443694.jpg
出口4から出ると
トゥクトゥクに勧誘されますが
その向こうの40番のバスに乗車
a0277132_20444530.jpg
行き先を告げる時はヤワラートかパフラットと言うとよいかと◎
パフラットまで行くと帰りは
サンペンレーンを通りガッツで駅まで歩くという方法もできるので
元気があるとにはいいかもしれないです!

お師匠といった日はひたすら布を見て
布好きと行くサンペンレーンはものすごく楽しい!と大興奮して
大量に布を購入

そして今週の部は一人で
地味な材料
どうしても欲しい金具があり
いろんなお店の人に聞きまくり探したのですが
見つからず
他の問屋街にありそうか聞くも
だいたいサンペンレーンから流れてるからないと思うよ
とアドバイス頂き
歩くこと4時間半今回は諦める事に
みんなとっても親切でした

先週もいったクイッティアオ屋さん
a0277132_20445374.jpg

a0277132_2045110.jpg

今日は一人なのか?!
寂しいねぇと話しかけられ

布屋さんでも今日は一人か?笑
と聞かれ
作品が完成したら見せてねと約束をしお店を後に

初めてのいったお店のおじさんには
色が黒いから
沖縄からきた旅行者か?
と聞かれたり 笑

荷物がいっぱいだから
バックに気をつけて!とおばさんに注意してもらったり
いろんな人とよく話した日でした

帰りのタクシーも今日は運良くスルリと捕まって
フワランポーンまで
運転手さんとまたしゃべり倒して帰ることに

ここは何度いってもカオスで面白い場所だなぁとしみじみ感じたのでした

ではではみなさま
よいソンクラーンを!

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-04-11 12:00 | ◆タイで市場へ | Comments(2)
Commented at 2014-04-12 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirono-in-thai at 2014-04-12 23:08
☆はなさま☆
こんばんは
衝突説はタイの人たちが話していた不確かな噂なので
起こらないといいのですが・・・涙

布や材料がたくさんあってとっても楽しい場所なのですが
人でごった返しとてもカオスで暑いので
はなさんが生活に慣れたころにでもぜひ~!
バスも電車も少しづつ慣れるといいですね:)

豆千代モダンも着物好きな人もそうでない人も
楽しめる素敵な場所なので
タイでなかなか機会がないとは思いますが機会があったらぜひ~☆
<< バンコクからAir Asiaで... ビザをとりにバンコクのミャンマ... >>