バンコクからAir Asiaでミャンマーへ

a0277132_23265042.jpg

前のミャンマーの日記からずいぶん日が開いてしまいましたが
写真を整理していたら結局700枚位撮っており
一向に整理できずUPが・・・・
旦那さんはGRを持って行っていたのに20枚位しか撮っていなかったので
一人で林家ペー・パー子分の写真を撮ったかなという感じです 笑

先日日本人の友達がミャンマーへ同じようにDIYで行き
Air Asiaだいたい往復で1万円位で行けると聞いていたのと
ミャンマー人の友達もおススメしていたAir Asia
今回直前だったので
サーチャージなど含め往復で一人だいたい15000円位でしたが
予約する時期によって大分お値段も違うようです

Air Asia
http://www.airasia.com/jp/ja/home.page

飛行機でだいたい1時間半でヤンゴンに到着!
東京から
「そうだ京都に行こう」
な感覚で場合によっては京都よりお安く海外に行けるのは
バンコクの嬉しいところです

空港に着くと
まず日本人ですか~?

ヤンゴンプレスを渡されました
これはいろんな所が網羅されていて
地図も付いていてとっても便利でした◎

ヤンゴンプレス
http://yangon-press.com/

近頃の旅は
ガイドブックを買わず
どこもだいたいwi‐fiが使えるので
お互いにi-padを持ち現地で調べて乗り切るのですが
フリーペーパーがある場所ではフリーペーパーをもらいさらにパワーアップ!
いろんな人がブログでいろんな事を書いてくれているので
どこへ行くにもタイムリーに色々調べられて
とっても助かります

ミャンマーの人に聞いた話によると
今は大分日本の値段に近くなって来ている様ですが
ここ数年まで車が高く中古車でも500万位したそうで
一見日本の会社が多いのかと思ってしまうトリック!
よーく見ると部分部分消されていて
日本の車があちらこちらで使われていました
a0277132_015589.jpg

a0277132_01950.jpg

日本のバスだけど行き先はビルマ語
a0277132_2354472.jpg

ぬおおおおおお
と驚いた
日本の消防車!
a0277132_23561527.jpg

ちょうどミャンマープレスに
日本の消防車をJMACEが寄付のニュースが載っていたので
そういう流れのものなのかもしれないですが
みんなで洗車していて
大事にされていそうでした◎

今回あれよあれよと行くことに決めたヤンゴンですが
バンコクに戻ってから母に電話すると行って大丈夫だった国なの?
と心配されましたが
軍事政権なので
時期によってはあまりよろしくない時期もあるようなので
DIY旅行の時は気をつけねばな場所ですが
機会があったらまた行きたいです!

写真が大量にあるので
まだまだまだつづく

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-04-18 00:00 | ・ミャンマー | Comments(0)
<< ミャンマーでマーケットへ 二週連続サンペンレーンとパフラット >>