ミャンマーでマーケットへ

a0277132_1329536.jpg

バンコクからヤンゴンに到着した日
まずはホテルの近くにある
ボージョーアウンサンマーケットへ

タクシーの運転手さん曰く
ここはアウンサン・スーチーさんのお父さんの名前にちなんだ
マーケットらしく
旧札になっているお父さんをダッシュボードの奥からごそごそ出して説明してくれ
親切でしたが
お札がなかなか見つからず運転中だったのではらはら

ここのマーケットは
生活雑貨や天然石・真珠・布・お土産物いろいろ揃うところで
夕方5時くらいに閉店の様ですが
お店によっては夕方4時くらいからさっさとおかたし開始

マーケットの中には
タイ人のツアー団体が圧倒的に多く
日本人はあまり見かけませんでしたが
英語だけでなく日本語を話せるミャンマー人は結構居て助かりました
でも、近くでタイ語が聞こえると安心する不思議 笑

a0277132_1393257.jpg

天然石屋さん
a0277132_13103019.jpg

a0277132_1314028.jpg


欲しかったけど旦那さんに却下されたけど欲しかった挑発的な猿
a0277132_131179.jpg


買って帰ったら困るのは分かっているものの
ビルマの竪琴をみてあの音に感動したので気になりこの前を何度かうろうろ 
a0277132_13222768.jpg


手芸屋さん
a0277132_1317481.jpg


むかしむかしのビーズなどを扱うお店
a0277132_13132557.jpg

赤いビーズのネックレスが素敵でしたが
2万円位したので断念

布屋さん
インドネシアバティック
a0277132_1310141.jpg


ここはシルクのいいものや刺繍のかわいいものも揃っていましたが
近隣国なのでタイとかぶってるもの多かったです
ここではバックと旦那さんが気に行ったネックレスを購入(私のだけど)
a0277132_13261082.jpg

a0277132_1323823.jpg


布屋さんが多くあり(生活用の)
近くにお仕立て屋さんもけっこうありました
a0277132_13354633.jpg

この距離で足踏みは辛くないのだろうか・・・・
とか気になりましたが
この作業場感とミシンを踏む姿はなんとも素敵でした!

ミャンマー日記まだまだ続く


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 
[PR]
by hirono-in-thai | 2014-04-19 12:00 | ・ミャンマー | Comments(0)
<< タイ語が響きわたるミャンマーのホテル バンコクからAir Asiaで... >>