タイ語が響きわたるミャンマーのホテル

a0277132_214153.jpg

今回のミャンマーへの旅行は
ちょうどミャンマー人の友達が結婚の手続きで帰国していて
ヤンゴンで会う予定になったので
きっとホテルの滞在時間は短いとふみ
wi-fiとマーケットから近いことを重視し
agodaで予約
便利そうな立地のチープなホテル
Clover City Center Hotelを予約しました
http://www.agoda.com/ja-jp/clover-city-center-hotel/hotel/yangon-mm.html

ミャンマーの物価が上がってホテルが高くなったといろんな人から聞いていたので
覚悟していたのですが
以前の価格を知らないので
あれ?思ったより安いと思ってしまいましたが
調べてみると
ミャンマーの政府が昨年公務員のお給料を賃上げ後
10~90%物価が上昇
(ミャンマー株式ニュースより)
との事で衝撃的な上昇率でした

宿泊先は清潔感のあるホテルで
( ↑ のサイトの方が清潔さが伝わりそうです)
a0277132_2151493.jpg

築浅の物件で初めての一人暮らしはじめました
な雰囲気のホテル
よく分からない例えになってしまいました・・・・。

朝食つきだったのですが
朝からてんこもり!!!!!!笑
ビュッフェとかではなく全員同じの運ばれるタイプで
美味しそう!でしたが
当たりとはずれの差が激しくさぐりさぐり食べることに
a0277132_2162943.jpg

ミャンマー人のお友達曰く
ミャンマーでは食後にデザートをきっちり食べるらしく
朝からエクレアとスイカとバナナがデザートに◎
もちろん間食はできずでした

私たちの宿泊した階はほとんどタイ人で
早朝からドアを各部屋開けて話修学旅行の様にワイワイさわいでいて
その音で起きました 笑

私たちもタイから来たから
特にびっくりしなかったけれど
日本からタイ人を知らずにきたら何事!という感じな大騒ぎでしたが 笑
タイ人どこに居ても楽しそうで
私の中の楽しそうな人種世界ランクはタイ人が今のところ1番です


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-04-20 00:00 | ・ミャンマー | Comments(0)
<< ヤンゴン1美味しいらしいミャン... ミャンマーでマーケットへ >>