ミャンマーで衝撃的な動物園へ

a0277132_0275144.jpg

ヤンゴン滞在中
ミャンマーに帰国していた友人との観光は
ヤンゴン動物園からスタート!
a0277132_0321991.jpg

入口を入るとまずカバ
近くで餌が売っていてそそくさと友達が買ってきてくれました
a0277132_0331175.jpg

すごい勢いでモリモリ食べるカバ

次の猿でもまた餌やり
しかしここではまさかの人間用のゼリーが餌!
a0277132_0365929.jpg

それをむいて食べる猿
猿は頭がいいことをここで再確認
a0277132_0374553.jpg


ここから少し歩くと
ミャンマーの猛暑もあり
友達の妹たちが歩き疲れたのでカートに乗ろう!
と運転手つきで動物園を回ることに 笑
a0277132_041831.jpg

気になった動物だけ止りあとはぶっ飛ばす
大人の動物園巡り

地面と同化してる鹿
ここでも餌やり
a0277132_0424286.jpg

下に降りてきて飼育員に怒られている象
ここでも餌やり
a0277132_0434237.jpg


さすがに餌やりはなかった猛獣たち
a0277132_0451725.jpg

a0277132_0455563.jpg

a0277132_0462418.jpg

日本ではもちろんのこと
タイでもシーラチャタイガーズーやドゥシット動物園など
何回か動物園に行き猛獣もみてきましたが
ここの猛獣ゾーンは
吠えると地響きがし殺意をひしひしと感じ
檻に入っていると分かっていても恐怖を感じ
子供の時に行ったらトラウマになるのでは・・・・。と思うくらいの大迫力でした
猛獣たちもまだ動物園に来てから比較的短いのもあるかと思いますが
この日ほどアフリカでなく日本に生まれてよかった
と思った瞬間はありませんでした
あー怖かった・・・・。

カートのおかげでさらっと見て終わった動物園でしたが
この後思わぬところで
灼熱の中立ち止まることになるのでした

長いのでつづく


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-04-25 00:00 | ・ミャンマー | Comments(0)
<< ミャンマー滞在最後の夜に考える... タイ人がたくさんいるミャンマー... >>