ミャンマーでも女は家で韓流ドラマ男は・・・

a0277132_11382937.jpg

とぎれとぎれで書いてしまったミャンマー日記ですが・・・。
長々とすみません

昨日の日記
ミャンマーの友達家族とお食事の時に
女性に韓流が大流行中と教えてもらいました
a0277132_1135492.jpg

かつて日本の主婦の友達が年齢問わずみんな韓国ドラマを見ていて
彼女たちに会うとなんの話をしているのかさっぱり分かりませんでしたが 笑
新大久保へ行ったり
韓国へいったり
見逃すと友達に電話してまで内容を聞く!と言っていたので
それ、やりすぎ!やりすぎ!と突っ込んでいましたが
きっと虜にする何かがあるのでしょうね・・・・。

私は韓国ドラマを見ることなくここまで来てしまいましたが
友達たち曰く今の日本のドラマと違って分かりやすくベタなのだけど
そこがいいらしいです!

国境を越えて
宗教も違うこの国ミャンマーでも大人気って
(韓国企業がミャンマーに力を入れているのも影響しているのかもしれませんが・・・。)
すごいなぁと感じました
というわけでドラマの時間は女性たちはTVにくぎづけだそうです

一方男性は
上の写真の様な酒場?で
よなよな情報交換をしているそうで
ベトナムに行った時のカフェもそうでしたが
腰が痛くならないのか気になる椅子な青空居酒屋
情報交換がネットとかでなくこういう場と言うのがまた
冒険の章の様で
いいなぁと思いました

ビルマ語が分かったら潜入したいところでしたが
タイ文字と似ているけど
悲しい位さっぱり何も分からなかったので
今のところそんな日は訪れそうにないです 笑


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-04-30 12:00 | ・ミャンマー | Comments(0)
<< ミャンマーの旅の心残り ミャンマー滞在最後の夜に考える... >>