ミャンマーの旅の心残り

a0277132_1125717.jpg

ソンクラン前に壊れた我が家のwi-fiを今日やっとなおしてくれ
それと同時に締め切りのデータもできたので
うまいタイミングで送信!
少しほっとしました
よかったよかった
a0277132_1131378.jpg

さてミャンマーの旅
鉄男な旦那さんの為に
ヤンゴンの中にある環状線
東京の山手線があることをつきとめ
プレゼンしてみたのですが
あえなく却下
時間がないのもあったのですが
この猛暑の中電車で回る気力はないとの事でした 笑

というわけで
駅舎だけ見学に!

旧駅舎は見学できませんでしたが
このまま電車に乗ったら
プチ世界の車窓からだ~と思わせる雰囲気
でしたが
時間がなかったので
さささと見学

ここにもあの人気者になれる棒を持って行ってしまったため
駅でもいろんな人に話しかけられ
でも何を言っているか分からなくて
とりあえず笑顔を振りまきまくってきたのでした

タイに来た当初
鉄男の旦那さんは
タイからマレー鉄道でマレーシアへ行き
そこからまたシンガポールへという鉄道の旅ができる!
とワクワクしていたのですが
今は休みの日は最短距離で移動して快適に過ごしたいと言っていたので
年のせいなのか仕事のせいなのか
この2年で変わってしまったのでした 笑

私は逆に昔とかわりゆっくりでもおもしろそう!
と思うようになったので
今回のヤンゴンの環状線に乗れなかったのは
少し心残りでした

つづく


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-05-01 00:00 | ・ミャンマー | Comments(0)
<< ミャンマーの手芸屋さん ミャンマーでも女は家で韓流ドラ... >>