週末バンコクから香港へ 飛行機と土産物

a0277132_22413368.jpg

今回の旅も前回に引き続きAir Asiaで行ってきました
サービスはないけれど短時間のフライトなので気にならず 笑
お正月明けの時点で予約していたので
2人で大体3万円という格安!

予約した時点ではまだ先の事は分からないので
まぁ何かあったら仕方ないね3万位だし・・・・
ということだったのですが
その間に妊娠・流産とあり
香港の事がぶっ飛びましたが
無事に回復しこうして無事に行けたのは
とってもラッキーでした◎

今回少しヒヤリとしたのは
家から乗ったタクシーのおばさんが
運転が下手な上
道を間違えこれは間に合わないかも・・・・。というスリリング事に

結局30分連れまわされなぜかプロンポンで下車 笑
そこからBTSでモチットへ行きそこからタクシーで空港へ

電車の中でAir Asiaのアプリでチェックインできたので助かりましたが
危なかったです 笑
後は空港のチケットカウンターでバーコードを読み込んで発券!
a0277132_22422655.jpg

無事に出国手続きもできなんとか間に合いました
便利な世の中に感謝です

今回友達からのリクエスト
Glenfiddic​h 18 Year Old Whisky
a0277132_2243124.jpg

Whiskyなんて大人になったのう・・・・

思いつつ空港で購入

普段Whiskyなんて飲まないし買わないので
とにかくGの頭文字のWhiskyを探し
あった!と思って
店員さんに確認したところ
違うもので 笑
結局店員さんに探し頂き18年は売りきれていて
15年ものに

2千数百バーツでしたが
のちに日本のサイトで調べると
きっと各国の酒税なども関係するのかもしれないですが
正規のものも大分安く
平行輸入などものは同じ銘柄大きさで半額位で売ってるんですね・・・・。
なんだか免税が必ずしも安いわけではないのと
半額って!!!!驚
衝撃的すぎて
Whiskyは全く飲まないのだけど
次回帰国した時は買ってみようかな・・・・とも思ってしまいました 笑

つづく

Air Asia
http://www.airasia.com/jp/ja/home.page


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-05-21 00:00 | ・香港 | Comments(2)
Commented by 木更津キャッツアイ at 2014-05-20 23:29 x
AIRAsiaってことはドンムアン空港かな?
引き続き香港旅行記楽しみに読ませて頂きます♪
Commented by hirono-in-thai at 2014-05-21 00:37
☆木更津キャッツアイ さま☆
ドンムアンから出発で約2時間ちょっとで到着です!
東京からそうだ!京都へ行こうの距離で香港 笑
多分長いこと続きそうなのでよろしくお願いします:)
<< 週末バンコクから香港へ 着いて... 週末バンコクから香港へ >>