週末バンコクから香港へ 着いて早速飲み歩く!

a0277132_0395934.jpg

バンコクから香港へ
到着時心優しい友達は仕事後だと言うのに
空港へお迎えに来てくれていたました
優しい 涙

ハグハグと挨拶し
まずはホテルへチェックイン!
ホテルのことはまた後日の日記で・・・。

そのあと早速トラムに乗って
(路面電車みたいの)
ウイスキーを置きに彼のアパートへ 笑
a0277132_0444082.jpg

a0277132_0445869.jpg

ドアにロックな上
この扉?にさらにロック厳重過ぎて驚きでした
a0277132_0451772.jpg


まずは1軒目
すでに12時を回っておりましたが
この明るさ!
夜景がきれいなところで
大きいサイズのHoegaarden
ベルギービールで乾杯で香港旅行スタート
a0277132_0474999.jpg


その後
香港の飲み屋やクラブの立ち並ぶ場所へ徒歩で移動
渋谷の道玄坂の様なアップダウンのところでしたが
にぎやかなことにぎやかなこと 笑
a0277132_0525899.jpg

a0277132_0532834.jpg

ジェリーショット飲んだことある?
と聞かれ
飲んだ事なかったので
早速ここでごちそうに
a0277132_0542458.jpg

テキーラのショットより優しいですが 笑
でも結構辛かったです・・・・。

そこからさらに歩き
彼行きつけのウィスキーバーへ
a0277132_0555058.jpg

a0277132_0561495.jpg

a0277132_0563454.jpg

ウイスキーはほぼ飲まないので
彼オススメのものを頂きました

ウイスキーってこんなにうまいのか!

今までの人生ちょっと損していたかもというくらい美味しく
(っていってもこの時点で少し記憶が曖昧)
旦那さんも美味しい美味しい飲んでしまい
ここから彼のウイスキーのトークショー開始 笑
夜が更けるとともに
エンジン全開になり
先日ヨーロッパに行った時に行ったウイスキーバーでは
ウイスキーとコーヒーが一緒に出てくるんだよ
と見せてくれました
a0277132_141421.jpg


彼のおススメは
スコットランドのものかやはり日本人には山崎!が合うと教えてくれ
ウイスキーの年代で
12年15年18年と何故とびとびなのかとかも説明してくれてた気がしたのですが
すでに3時近くで
さらにちゃんぽんしていたので記憶が断片的で 笑

ホテルに送ってもらって
ちゃんと水を飲むようにとすすめられ
彼の教え通りがっつり水を飲み寝た私
気絶した様に寝てしまった旦那さん

次の日旦那さんは
それはそれは重い二日酔いの幕開けの香港となったのでした 
ちーん 笑

今回の旅は全部カナダ人のこの彼のアテンドで
案内されるがまま付いて行ったので
場所も分からず固有名詞も写真でしか確認できず
ちょっと無残な日記ですみません・・・。

そんな日記はまだまだつづく


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-05-22 00:00 | ・香港 | Comments(2)
Commented by 木更津キャッツアイ at 2014-05-22 00:44 x
二階建てのトラム乗って見たい!(もちろん2階に♪)
お酒はほどほどに・ネ(笑)
Commented by hirono-in-thai at 2014-05-22 10:39
☆木更津キャッツアイさま☆
2階の先頭は窓もあってとっても涼しかったです~!
お酒はほんとほどほどにしないと・・・・ネ 笑
<< 週末バンコクから香港へ 呪い屋 週末バンコクから香港へ 飛行機... >>