週末バンコクから香港へ 台湾料理 鼎泰豊

a0277132_21112875.jpg

二日酔い気味で迎えた香港の朝
ランチへ台湾の小籠包のお店鼎泰豊へ連れて行ってもらいました
着いた時点でたくさんの人が待機中!
a0277132_21134268.jpg

メニューは日本語もあり
タイでも時々あるオーダーシートにチェックを入れて注文するタイプ

中国だなぁ~と思ったのが
ホテルもそうですが円卓率が高く
円卓で相席でOKと言うと結構短時間で案内してくださりました
a0277132_21113216.jpg

a0277132_21123986.jpg

a0277132_21121479.jpg

二日酔い気味なのが悔やまれましたが
タイの中華でも美味しいなぁと思っていましたが
やはり本場!
さらにおいしゅうございました

隣の家族が醤油を取ろうと円卓を回すと
私たちの料理まであちらへ 笑
他のご家族と円卓を囲むのはちょっぴり不思議な気持ちになりました

庶民的なお店だけど
ミシュランで☆を獲得しているお店だよ~と彼はこのお店を選んでくれた様で
a0277132_2195285.jpg

a0277132_2111069.jpg

日本にも何店舗もあり
しかも住んでいた街のよく行く場所に・・・・
そして
なんと!バンコクにもありました 驚

今まで食べログを参考にして生きてた私とはどうりでご縁がなかったわけだ 笑
と思ったのでした

バンコクの鼎泰豊はセントラルワールドに
http://www.dintaifung.com.sg/locate-us.php

日本の鼎泰豊は
東京に数店舗の他
大阪・京都・福岡・名古屋・横浜
http://www.dintaifung.com.tw/jp/

鼎泰豊 香港
http://www.dintaifung.com.hk/


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-05-26 00:00 | ・香港 | Comments(4)
Commented by tomo at 2014-05-25 23:37 x
台湾で行ったよ~
もちろん並びました。

京都高島屋も何度か。
早めに行くと並ばなくてすみます。
ランチのセットメニューがどれもこれもおいしそうで
いつも悩む。
小龍包食べたい!!!

☆がついているのは香港のお店だけなのかな?
Commented by hirono-in-thai at 2014-05-26 00:29
☆tomoさま☆
こんばんは~
台湾で行ったら本場ですね!!!!

なのに調べたら☆は香港で獲得したそうです 笑
何故だろう・・・・。

私台湾行った時も知らず
日本でも知らず、今回初めて知りました 笑

日本だとランチセットという素敵なシステムがあるのですね:)
日本に帰ったら行ってみようと思います◎
私も小龍包食べたくなってきました 笑
Commented by 木更津キャッツアイ at 2014-05-26 16:55 x
美味しそう♡
鼎泰豊、今度セントラル・エンバシーにも入ったよ!
チットロム駅からならセントラルチットロムをぬけて、もしくはプルンチット駅直結で行けますよ〜??
(ただ座席はやはりセンタンより少ないかも)
Commented by hirono-in-thai at 2014-05-26 17:33
☆木更津キャッツアイさま☆
美味しかったよ~!
さすがお詳しい!セントラル・エンバシーにも入るのね!
私全然知らず・・・・。もしかして有名なのかな?
香港でもっと喜んだリアクションとっておけばよかった 笑
ぜひ行ってみます:)
<< 週末バンコクから香港へ Mar... 週末バンコクから香港へ 呪い屋 >>