週末バンコクから香港へ Marimekko

a0277132_2351313.jpg

とびとびの香港日記ですが・・・
先日の台湾料理 鼎泰豊へ行った後
マリメッコへ

事前学習で調べて行ったところ
日本より20%位安いと書かれていたので
せっかくだから何か買っていこう!

友達に住所をお知らせし
連れて行ってもらいました

マリメッコの上には
タイのムエタイのジム 笑

手前にはAPE
a0277132_23515763.jpg

学生の頃から原宿や渋谷で多分香港人だと思われる人に
APEとBurberry blue label を
何度も何度も聞かれましたが
いつのまにか香港の会社に買収されており
香港でもAPE!
久々にPorterのタグを見かけ懐かしい気持ちに 笑

ちなみに
Burberry blue labelが人気なのは
香港になかったかららしいのですが
明治通りのBurberry blue label を何度説明したことか・・・・
そのたびなぜ!ブルーご指名なんだ!!!と思ってました  笑

マリメッコ
やっぱり可愛くて本物は生地の肌触りも全然違う!
ので
すっかり嬉しくなってしまい
一人テンションがダダ上がりしてしまったのですが
男2人に待っていてもらうわけにはいかないので
近くのOnitsuka Tigerへ行ってもらう事に

1着気にいったのを試着したのですが
これがあうと思うあれが合うと思うと色々持ってきてはくれるのですが
日頃タイのあまり接客しないスタイルに慣れているので
香港の圧迫接客にやられ 笑
大分疲れてしまいました

日本人なのと
この日は運悪く草間彌生コラボのヴィトンを持っていたので
きっとこいつは買っていくはず!と思われたのでしょうね・・・・。
買い物に行くときは気をつけなければと反省

結局ここでは
ワンピースと今使っているのと色違いのトートバックを購入
旦那さんと友達が帰ってくるも
きっと旦那さんが出資するのではと思ったのか
さらに色々すすめてきて最後には旦那さんがガツンと言っておりました

お会計は
完全娯楽費なので日本の自分のカードで落とし
日本円に換算された額も表示され気がついたのですが
香港は消費税がないのでタックスリファンドもなく
20%割どころか日本で買うより高い!!!
という結果に 笑
まぁタイにはないのでいいかというところに落とし所を持って行きましたが
色々の勉強代になりました

この圧迫スタイルの接客
どうやらOnitsuka Tigerで買い物する友達もそうだった図を
旦那さんが見ており
最後押し切られる形で購入していたそうです

寄り切り~笑

Onitsuka Tigerは
タイや外国で大人気で
外国人に東京に遊びに行くときに店舗はどこにある?
と聞かれても申し訳ないことに分からないのですが
香港でもやはりOnitsuka Tigerは人気で
理由はブルースリーが履いてたからなんですって!
納得!

でも日本人があのカラーを履くと
阪神タイガースを連想してしまいそうです・・・・。


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-05-29 00:00 | ・香港 | Comments(2)
Commented by 木更津キャッツアイ at 2014-05-29 18:13 x
そうそう、タイにはないので良いんですよ(笑)
Onitsuka Tiger は、最近日本のサイト(通販?)で見たかな。
Burberry blue label ばっかり(笑)七不思議だね☆
Commented by hirono-in-thai at 2014-05-30 00:33
☆木更津キャッツアイさま☆
タイにないからいいことにします 笑
私もOnitsuka Tiger のHPみたらものすごくオシャレでした~
そんなにいいなら1足位買ってしまおうか・・・・と逆輸入な気持ちで思ってしまいました!
なぜそんなにブルーがいいのかなんだか外国七不思議です 笑
<< 週末バンコクから香港へ 念願の... 週末バンコクから香港へ 台湾料... >>