週末バンコクから香港へ 念願のアートバーゼル香港!①

a0277132_165974.jpg

途切れていた香港旅行日記
今回の香港の旅行の目的は
このArt Basel - Hong Kong

入場料も1日一人4000円近くし
東京のアートフェアとは規模も量も桁違い!
わくわくとまらず
そわそわしたまま入場

会場外の通路には
リキテンシュタインのBMW
a0277132_164398.jpg


入口はVIP・コレクターの他
今回のアート・バゼルのリード・パートナーUBSの入口
一般の入口と
くっきり分かれており
転職活動中の友達にどうかUBSに!転職を!
と囁いてみましたが
監査法人に転職すると思われるの却下でした
この日だけいいなUBS 笑

チェックを受け一般口から入場し
私たちの初めてのアートバーゼルは
森美術館のAI WEIWEI展でも見た
中国の自転車メーカーフォーエバーからつくられたインスタレーション
「フォーエバー」からスタート!
a0277132_181178.jpg

このカナダ人の友達がまだ日本で働いていた頃
彼と森美術館のAI WEIWEI展をみにいき
同じ作品を一緒にみているので
なんだかおもしろい偶然でした

何かと話題のAI WEIWEIですが
途中この友達が
AI WEIWEIの政治的な発言での問題について
色々話してくれたのですが
今思い出せないと言う事は
多分作品に気を取られてきっと上の空だったのかもしれないです
ごめんよ。色々説明してくれたのに 涙

作品が問題じゃなく
発言が問題!ってところはちゃんと覚えています!

ここから半端ない数の作品をみることとなったのでした
つづく

Art Basel - Hong Kong
https://www.artbasel.com/en/hong-kong


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-06-02 01:00 | ・香港 | Comments(2)
Commented by 木更津キャッツアイ at 2014-06-03 21:36 x
あーとばーぜる・・・有名な展示会なんだね!
しかし入場料4000円は高いね(笑)
ネズミーランドのような・・・
Commented by hirono-in-thai at 2014-06-03 23:51
☆ 木更津キャッツアイさま☆
うん。多分アジア最大級のアートフェアかな?
ネズミーランドよりおもしろかったかも 笑
入場料分の価値のある場所でした:)
<< 週末バンコクから香港へ 北京ダック 週末バンコクから香港へ Mar... >>