帰国するのに長靴で迷う

a0277132_13152971.jpg

火曜日から1時帰国中ですが
ノープランで帰国日を決めたため
日本のサッカーの中継がみれないという悲しい結果に 涙
なにやっているんだー!!!!

さてさて
帰国に際し
友達たちや会社の先輩と会う約束をし
お天気について情報収集
今年は8月末が梅雨明けらしいという事とゲリラ豪雨が頻発しているという事
となるともう靴何履いて帰ればいいんだろう?
とよく分からなくなってしまい
タイにあるジョッキータイプのレインブーツを持って帰るかな?
と迷いに迷い
結局ネットで注文して送っておこう!達したのですが
タイと違ってものすごいワイドな選択肢の日本
もう何がいいのか分からない・・・・・。
という位検索すると出てきてしまい
値段もピンきりでさらにネットサーフィン迷子に 涙

気になった
日本野鳥の会 バードウォッチング長靴
(思いのほかすごくかわいい!)

売り切れが多く
最終的に
Dr.Martensのレインブーツが良さそうだとたどり着いたのですが
長靴に1万円!とPCの前で2時間迷い

1万の材料費なら即効出すのに
何故ここで迷う・・・・。と旦那さんに声をかけられてしまったのでした。

学生の頃から
材料費はけちらないよう
と高い方と安い方で迷ったら高い方を!と先生に言われていたので
100均とかでも色々揃う時代なので
遊びでするのならばそれでもいいと思うのですが
材料費を抑えたり安いもので作ると
感触や使い心地、耐久性などなどが
やはりそれなりのものになってしまうので
画材でも素材でもここには金に糸目をつけず!笑
なのに
こういうところで
この値段だとあの布が買えるとかなよく分からない換算で計算してしまうので
時々自分が嫌になるのでした。


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-06-26 00:00 | ◆東京生活 | Comments(6)
Commented at 2014-06-26 01:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirono-in-thai at 2014-06-26 01:36
☆はなさま☆
こんばんはー!雹降ってましたねー!
うちの方はただの雨でした◎
長靴買っといてよかったです 笑
サッカー残念でしたね。日本たらご親切で、かえったら、録画で試合やっていて、結果知ってるのにみてしまいました 笑
あのスピード!コロンビアすごかったですねー!

野鳥の会のかわいいですよねー!
迷いましたが、サイズがなかったのと、会社に行ったりするのに山ガールになってしまう。。。と諦めました 涙
タイならばっと降って比較的すぐやむので、待機も一つの手ですね 笑
Commented by 木更津キャッツアイ at 2014-06-26 02:19 x
日本は、雹とかゲリラ豪雨とかすごいみたいだね…
「何故ここで迷う…」わかります!私の場合は本…
一万しても欲しい本は食費を削っても買うのに、
洋服の一万は何故か二の足三の足を踏んでしまって…
社会人になり服装に気を使うようになってから少〜し改善されたけど、
母は年頃の娘なのに…と心配したことでしょう(笑)
Commented by hirono-in-thai at 2014-06-26 09:01
☆木更津キャッツアイさま☆
おはようございます!そうそう。日本はお天気があまりよくない上、タイに比べると寒くて 笑 困ってます!
本!わかる!使っちゃいますよねー。服はセールになるけど、本は滅多にならないからな。。。
年頃の娘が服を買わないと、母確かに心配になるかもしれないですね!かといって、たくさん買っても心配になると思うので、難しいところですね 笑
Commented by tomo at 2014-06-26 22:59 x
日本野鳥の会 バードウォッチング長靴を私は何年か前に買ったのに
一度履いただけで下駄箱の奥深くに…

足首部分が割と細くて
なんだかカジュアルなイメージとのギャップがあるのです。
折りたためるからいいのだけど。
でもいつ折りたたんで持って歩くのか?な私。
Commented by hirono-in-thai at 2014-06-26 23:29
☆tomoさま☆
憧れのあれ!おもちなんですね!!
確かにいつ折たたむの?でしたが 笑
トランクに詰める時いいかも!と思ってときめいてしまいました。
ドクターマーチンは重いので履いて帰ることになりそうです。。。涙
<< 週末バンコクから香港へ 未来対策会 MUZINAで靴のオーダー >>