週末バンコクから香港へ 未来対策会

a0277132_10423963.jpg

思い出パズルが怪しいですが・・・・
だいぶ前の5月の香港日記の続き!
http://hironoxbk.exblog.jp/i16/

とにかくよくお酒を飲んだ香港旅行でしたが
これもアートフェアの後の3軒目
さすがにもう飲めない!と思いつつここではカクテルを頂きました 笑

外国で自分で暮らしていくには・・・・。
ということをいろんな国で仕事をしてきたカナダ人の彼らと話すと
とても勉強になりかつこの今ののんびり具合をすごく反省します。

外国人からすると
駐在と現地採用という垣根がよく分からないようで
優秀な人は外に出るし
だから現地で採用した人の方がお給料がいい場合もあるから
この制度は日本特有なものなのでは?と
日本は不思議だね~との事でした。

今まで4カ国で働き監査法人のビック4を渡り歩き中の
旦那さんの元同僚、私の仲良しのカナダ人のこの彼は
転職しました。安心!
ではなくて
どこでどういう状況でも何かができるよう
さて次のためにどんな経験をつんでここでどんなスキルアップをしておこう
という前向きなレベルアップのたの自分の価値観での転職で
会社の名前にしがみつかず
おもしろいと思えば知名度関係なく他の会社でも働くその姿勢は
ゆるがない自分をもっている感じがして
かっこいいな~といつも思っています。

男はおもしろいと思う仕事してなんぼだろ!

私は思っているので
今は子供もいなしできるだけ挑戦はしてほしいと思っており
それでお金がなくなったら日本に戻って昼は会社で働いて
夜はキャバクラは無理だけどババクラなら新人にまだしてもらえるかも!
とこれを言うと毎回怒られますが 笑
私自体は働くのは好きなので
男の人には仕事は楽しみを見いだして仕事をしてほしいと変わらず思うのでした。

タイに来て約2年の我が家
旦那さんもやっと仕事のペースがつかめてきたので
スロースタートですが未来に向けて色々やっと始動したので
これから先どこでどうして暮らしどうなるか楽しみです。

この旅で彼らに刺激をもらい
旦那さんも彼らと久しぶりにいろんな話ができ
肝臓は疲れたけど心が元気になった旅でした。

まだまだつづく


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-07-02 00:00 | ・香港 | Comments(0)
<< 週末バンコクから香港へ みんな... 帰国するのに長靴で迷う >>