週末バンコクから香港へ ホテル

a0277132_12544595.jpg

だいぶ前の5月の香港日記の続き
http://hironoxbk.exblog.jp/i16/
忘れかけていた
滞在したホテルの事

今回の目的がアジア最大級のアートフェアArt Baselへ行くためだったので
できるだけホテルを近くにとろうと
今回もagodaで検索していたのですが
結構余裕でいいとこがとれそう~!
と思っていたら
そりゃそーだなのですが
1週間前にはあれよあれよと埋まってしまい 笑

結局agodaで比較的高評価だった
少し離れたコーズウェイベイにある
Rosedale Hotelへ
http://goo.gl/j7eoGh
a0277132_12544042.jpg

a0277132_12555778.jpg

エントランスはなかなかゴージャスなのですが
部屋自体は小さく
タイに来てから結婚式で行ったハワイで泊ったシェラトンが
あまりにも不親切で狭くて最悪だったので
そこに勝る粗悪さではなくてよかったね。
といつも悪そうだと
ついついあのハワイの悪夢と比べて今回はよかったね~ということにしています 笑
部屋は狭かったですが
立地もよく、日中外に出ているには十分すぎるホテルでした◎

ちょうど公園の隣だったこのホテル
東京では皇居ランをしていた旦那さんとこのカナダ人の友達は
今回も香港で走ろう!と約束をし
靴も持ってきたのでしたが
二日酔いで走ることなく靴を持ち帰ることに 笑

今回のホテルでのチェックイン
だいたいいつも旦那さんだけのパスポートのチェックだけで済むのに
今回は私のパスポートのチェックも必要で
チェックインに付き合ってくれた友達曰く
本土から来る中国人のマナーが超絶に悪いので
ホテルのチェックは厳しいよとの事で
他の人を呼んで朝までパーティーしたり
麻雀大会開いたり
キャパオーバーで泊ったり
理解しがたいことをするのだよと
言っておりました。

道端でも江南スタイルるの曲に合わせて
どこでもウンチをする本土の中国人、というパフォーマンスが行われッており
民度の違いからだと思うのですが
同じ人種なのにdisるのは少しさびしい気持ちになり
disるなら正当にHip-Hopで!とか
ちょっと余計な事まで思ってみたのでした。


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-07-06 00:00 | ・香港 | Comments(2)
Commented at 2014-07-06 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirono-in-thai at 2014-07-07 09:06
☆tomoさま☆
こんにちはー!お知らせありがとうございます。
お引越しお疲れ様です。
今日本でパソコンがないので、うまくできず、うわぁぁぁぁぁぁtomoさんが表示されていない!コメントできない!とうなだれていたので、ありがたいです。
またしっかり登録できたので、更新楽しみにしてまーす!
<< 週末バンコクから香港へ 念願の... 週末バンコクから香港へ フェリ... >>