1時帰国とライオンキング

a0277132_1044196.jpg

今回の帰国はタイ航空だったのですが
日本行きの時点で極寒で
会いたくて会いたくて震えるんでなく
寒くて寒くて震えて帰国

そうだ!タイ航空は寒いんだったと反省し
帰りのバンコクへは靴下2枚にレギンス+ショートパンツの上にロングスカートで
この試合もらった!と思ったのですが
台風で出発が遅れ
この時点で近くのタイ人たちがナーウ・ナーウ連呼するほど極寒で
完全に体力消耗し負け試合でバンコクへ到着
そこへタイの洗礼食あたりで幕を開け
劇的なブラジル戦も楽しみにしていたお食事会も参加できず
気持ち悪くて震えるタイ生活のはじまりはじまりとなったのでした。
でもおかげで1時帰国太りはリセット!です 笑

さて今回の1時か帰国の開幕は
劇団四季のライオンキングから!
今回の目的は免許更新と市役所での諸手続きと少し早いお墓参りでプライベート帰国の予定が
旦那さんがそのまま滞在して仕事になり
パワープレイで時間差で東京に着いた旦那さんと劇団四季のライオンキングへ行ってきました。

部活動に参加して頂いた方から1時帰国の時にみにいってよかったです!と聞いており
そうだ、旦那さんと一緒に四季に行ったことがない!と気が付き
そういえば昔こんなことしてたんだよ~って事がてら
久しぶりに浜松町へ!
しかも正々堂々と表口から入るなんて何年振りだろう!ってぐらい久しぶりに行ってきました 笑
お手伝いに行っていた頃になかった建物が完成していたり
よく行っていたお店があったり
懐かし~と言いながら劇場へ

東京の友人たちはよく
学校の課外授業で行っていたので
何かしら演目をみたことがあるの場合が多く
何見た!というはなしを多々していましたが
この日もそんな子供たちでカオス!
a0277132_105349.jpg

今回はじめての劇団四季の旦那さんは
東京の子は子供の頃からこんなものみてすげぇなと感心しておりました。
確かに・・・・。公立でも結構行くので東京の特権かもしれないです。

さてさてミュージカルですが
人の好き嫌いが結構はっきり出るものだと私は思ってて
急に歌うのとか意味が分からない・・・・。という人もいるので(タモリさんとか)
最初に何回も旦那さんにそこを伝えましたが 笑
予想外に感動し、次回帰国したらまた行こう!と言っており一安心:)
あんなに子供が居て
さらに小さい子を連れていて開演前はぎゃん泣きだった子も
始まれば静かに◎
泣く子も黙るライオンキング!でした。

何かをはじめて見たり聴いたりするときは
ちゃんとー流の本物のものを!と学生の頃から言われていたので
今回もできるだけいい席で!と思い行ってきたのですが
生演奏であの大迫力よさが伝わってよかったです。

と、今更ながら改めて衣装ってやっぱりいいな~と思いました。
作るのはすごく大変だけど
完成は人が着て動いて空気に触れ舞い
舞台と人と衣装と音楽と観客とが融合して生みだしたものが人を感動させて
誰かの思い出に残るところだと思うので
幸せな気持ちでいっぱいになった1時帰国のスタートでした。
寝不足の中付き合ってくれた旦那さんにも感謝です。

さて昨日更新した今月の部活動
早速部活動のお申込みありがとうございました。
おかげさまで満席の会もあり嬉しい限りです!
1週間お申込みのない会は
変更か制作が入ってしまっているので中止にしようと考えています。
私事ですみません。。。。
なお、8月の会は7月20日にUPする予定で
また新しい項目も追加する予定なので
ご興味ありましたらご参加頂けると幸いです。

7月の予定表
http://hironocws.exblog.jp/22363906/



いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-07-10 12:00 | ◆東京生活 | Comments(2)
Commented by hotta at 2014-07-10 21:46 x
タモリさん笑
某テレビ番組で事あるごとに言ってましたね〜
何かを初めて見たり聴いたりするときは一流のものを!って素敵ですね!
私も出来るだけ本物に触れてみようと思います(*^◯^*)
Commented by hirono-in-thai at 2014-07-10 23:44
☆hottaさま☆
事あるごとに言ってましたよね。タモリさん 笑
なので私も最初見る時はこころしてみました~!
1流のものを!ってガツンときますよね。
でも1流のものをみて心が響かないってことはきっと向いて無いという事にもなると思うので
好き嫌いの見わけにもちょうどいいのかもしれないです 笑
いくつか向いてないなぁとそれっきりのものがあります 汗
ぜひお試しください^^

<< 1時帰国と免許更新 1時帰国で久しぶりの東京! >>