伊香保温泉のタイ料理スナック

a0277132_18324690.jpg

先日の1時帰国
旦那さんのご先祖様へのお墓参りの後
旦那さんのご両親と旦那さんのお姉さん夫婦と一緒に
伊香保温泉へいってきました。

帰国するまで
旦那さんのお母さんとお姉さんとお風呂が一緒になるであろうこの旅行
どこをどう隠すのが正解なのかと考えましたが答え出ず
友達たちと温泉に行くと隠さないで温泉に入り
友達たちにマナーが足りん!と怒られていたので
まずはとにかく隠すところから・・・・と挑んだのでした。

かといって
シャイすぎてタオルをつけてお湯に入り
温泉の長的なお年寄りに怒られている人も見かけるので
いまだに正しい温泉に入り方がこの年になってもよく分からないままです 笑

さてさて
今回の旅
旦那さんのお姉さんが老舗の旅館を予約してくれていたのですが
そのとなりがまさかのラーンアハーン(レストラン)ではないですか!!!
しかもタイ語表記しかない 笑
つぶれているのかあいているのかもよく分からないお店
a0277132_18331469.jpg


夕食後外へくりだすとあいていたのではいってみると
ビール1本1000円!高いっ!!笑
a0277132_18332871.jpg

場末のスナック感漂う
少し切なめな場所で
レストランではないだろーというお店で
タイ語を話す怪しい日本人が来たと
ものすごく警戒され
さささと帰ったので
つまらなかったのか?などなどきかれ
家族が待っているので・・・・。と一応説明し

最後、日本語でご馳走様でした~と言ったところ
お店にいた他の常連さんらしきおじさんには
「あんたたち日本人だったのか!!!!!!!」
かなり驚かれてその場を後に。

伊香保へ行ってもタイを感じる夜だったのでした 笑 


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-07-13 00:00 | ◆東京生活 | Comments(4)
Commented by hotta at 2014-07-13 23:41 x
笑えるエピソード満載ですね!笑
空いてるか空いて居ないかわからないって、まさにタイさながら〜
ラーンアーハンに常連さんがちゃんといて良かった!笑
あんたら日本人だったのかー!!ってオチ。笑笑笑
でも、せっかく日本の温泉地に来て、タイ料理店に入ってしまうところ、イイですね!!!
Commented by 木更津キャッツアイ at 2014-07-14 02:10 x
日本人客に、タイ人に間違われてた?笑
それにしても怪しい店構え、確かに気になる!
実は実家の近くにもタイ料理屋があり…怪しさを醸し出してます(笑)今度勇気を持って入ってみるかな〜
伊香保温泉イイね!温泉行きたい!!
Commented by hirono-in-thai at 2014-07-15 09:59
☆hottaさま☆
おはようございます。
伊香保にタイ語がある―と興奮気味で入ってしまいましたが
お店の人もスウェット上下でタイ時間が流れていて
日本に居てもそこはタイでした 笑
地元の方とお見受けする常連さんがいてよかったですが・・・
きっと私たちもタイの雰囲気が出てしまっていたのかもしれないです  笑
Commented by hirono-in-thai at 2014-07-15 10:07
☆木更津キャッツアイさま☆
おはようございます。
それはそれは怪しい店構えでしたが 笑
おもしろかったので、お家の近くのタイ料理屋さんも行ってみると案外楽しいかもしれないですよ~!!!
温泉もよかったですよ:)
<< プーケットでW杯決勝 1時帰国と免許更新 >>