プーケットでW杯決勝

a0277132_10102926.jpg

先日の1時帰国
旦那さんが仕事になってしまい
ゆっくり休めなかった彼の不完全燃焼な気持ちを消化するために
今回の連休は
急遽プーケットとそこからYao Yai島へ行ってきました。


W杯決勝が重なっているではないですか!
Yao Yai島の行きのフェリーの中途中でTVがとぎれとぎれに 汗
最終的にはうつらなくなり
私のW杯オワタ\(^o^)/

ちーんとなったのですが
宿泊先のホテルでちゃんとみれました 涙

今回びっくりするほどW杯が見れていないので
最後の〆位は!と思っていたのでほっとしました。

試合の方はというと
なかなかほっとできない試合で、
延長戦の後半でもしかしてPKかな~と思い
アメリカ大会でロベルト・バッジョがPKを外してしまいイタリアが負けてしまったあの試合を思い出すと
PKだけは嫌だな・・・・。と思った矢先!
ゴーーーーーーール!!!
深夜に寝ている夫を横に立ちあがって驚き観戦したのでした。

監督の采配がでたドイツにはおめでとう!でしたが
あんなにもよく戦ったのにアルゼンチンのあの落胆する姿・・・・。
この世の終わりかと思う選手とサポーターの姿に
こんな思い入れの強いところのメンタルに
日本は追いつくことはないのかもしれないなと思ってしまいました。

「2位じゃダメなんでしょうか?」の蓮舫さんも
これをみたら2位じゃダメなんだとさすがに思うだろうな~と思い就寝。
感動的でしたが
あのメッシの姿とか残像に残ってしまい
なんだかセンチメンタルになる夜でした。


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-07-15 10:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(2)
Commented by Shin at 2014-07-17 02:56 x
こんばんわ。
ぼくも連休はプーケット/Racha Yai島で、ダイビングざんまいでした。
(島が大きいからYai島、小さいからNoi島って、そのまますぎ。)
頭を開放してバンコクに戻ってくることができました。
でもダイビングボートにはTVがついてなかったんで、W杯は観れず(泣
夜は酒飲んで寝ました。
Commented by hirono-in-thai at 2014-07-17 09:59
☆Shinさま☆
おはようございます!
Shinさんもプーケットへ行かれていたんですね!!!
場所によってはやっぱり見れなかったんですね。サッカー・・・。
でもお酒を飲んで寝る連休も幸せですね^^
ダイビング三昧羨ましいです!また休み明け頑張ろう!
と思えますよね。
ヤオヤイの海は大荒れで入れませんでした 笑
<< 夫の家族と行く温泉旅行 伊香保温泉のタイ料理スナック >>