ガッツでバンコクから日帰りチェンマイ

a0277132_1145033.jpg

日本からバンコクに先週戻り
次の日に入れようかと思っていたこの日帰りチェンマイ。
週末プーケットの間で
若くもなく 汗
昔みたいに体力に自信がなかったので大事をとって今週行ってきました。

さて今回のチェンマイも部活用の材料調達だったのですが
部活に使用する布が
予想以上のスピードでなくなり
これは早めに多めに調達しないと部活に間に合わなくなる・・・・。
と焦り気味で出発!

材料は
バンコクで揃うといえば揃うものもあるのですが
選択肢が大分狭くなるため
旅費や手間や体力が大分かかるのですが
いける時にと
今回も1人で黙々とまわり
チェンマイの郵便局から今回は8キロ分送り
そのほかは手荷物で帰ってきました。

いつか部活を辞める時は
材料が調達できなくなった時だな~とうっすら思いながら
ソンテウに揺られ
よれよれで空港へ

ほっとできたと思ったら
帰りの飛行機は1時間遅れ
中国人の団体の中にぽつんな席になってしまい
飛行機の中で音出してゲームするは
前後で大声で話してみたり
ひじ掛けを超えて手を置いて私がひじ掛みたいになったり
中国語のアナウンス無視して携帯を使い続け
スタッフに注意され続けたり
なんだか中国人のお宅のリビングですか?という
カオスな空間に 涙

1時間半の飛行機なのに
なにもそんなに色々食べてなくてもと・・・・と思ったいたら
席でエチケット袋にリバース!
もらいゲロしなくてよかったのがせめてもの救いでした 笑
という旅の締めくくり・・・・。

今回の旅では
お店の人が覚えてくれていたりして話しかけてくれ
どんなものを作ったか見せたところ
すごく喜んでもらい幸せな気分に:)

お店の人たちにも泊りでゆっくりおいで~と言われたので
この最後の〆で
次回こそチェンマイをがっつり満喫して泊りで!と心に誓ったのでした。
t さんから頂いたチェンマイの地図もあるので楽しみです。
(ありがとうございました!)

嬉しいことも
最後まで気が抜けない新しい経験もできた旅でした 笑

前回の日帰りチェンマイの日記も書いていないままですが
日帰りチェンマイの仕方などはまた後日(先になってしまいそうですが・・・・。)
書こうと思います!
体力のある方は是非☆
(体力を使わないで回る方法もあります 笑)

また。先日1時帰国した時に
本帰国された方からご質問いただいた
日本の材料について偵察いってきたので
こちらは部活の日記→
ご参照頂けると幸いです。


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-07-17 12:00 | ・チェンマイ | Comments(10)
Commented by miho at 2014-07-17 14:44 x
8キロ+手荷物・・・
それだけのお買いものをお一人で!おつかれさまでした。
帰りの飛行機での光景も、思い浮かべるだけで
悪い夢をみたあとのような疲弊感が。
締めくくり、大変でしたね。

部活動で楽しく素敵な作品づくりが出来るのは
hironoさんのそういったたゆまぬ努力と
お人柄あってこそと思います。
今度はどんな材料が仲間入りしたのでしょう。
わくわく楽しみにしています!
Commented by しおとも at 2014-07-17 16:38 x
チェンマイいいなーなんておもっていたら。。。
飛行機でそんなシチュエーション、あり得ないです。
きゃーーー
Commented by 木更津キャッツアイ at 2014-07-17 21:37 x
体力に自信がないので、ぜひ体力使いすぎないい周り方教えて下さい(笑)
しかし、中国人スゴイんだね…
1.5時間くらいのフライトでまだ良かったね!?
これが日本行きとかだったらと思うと、ぞっとします…
Commented by hotta at 2014-07-17 21:55 x
お疲れ様でした!!
噂では聞いていた中国人のマナー、ほんとなんですねぇ
驚くと同時に、なんで?なんでそんな風なの?っと追求したくなりました 笑

いつもそんなに忙しくされていて、体を壊してしまわないか・・・とブログを拝見していて心配しています>_<
今回も8キロとは!!

こちらに居ると、チェンマイの雑貨のカラフルさが恋しくなります
このクオリティでこの値段でいいんですかっ!!という驚きにも。笑
材料追加で、
また新しい作品が出来上がるのを楽しみにしてまーす*\(^o^)/*
あっ、体調にもお気を付けて♪
Commented by hirono-in-thai at 2014-07-17 23:36
☆mihoさま☆
こんばんは
mihoさんお優しい!
あたたかいお言葉ありがとうございます。

今日荷物が届きましたが、1階から上にあげるのが
結構な重さで、昨日これを持って歩いていたのが不思議でした 笑
最後にこんな〆がまっているとは?!と思いましたが
あの自由奔放さちょっと羨ましかったです 笑

これからまたうす汚れているものなどは洗う予定なので
近いうちに少しづつ追加できたらと思います^^
今回も地味なのもありますよ~笑
Commented by hirono-in-thai at 2014-07-17 23:37
☆しおともさま☆
お久しぶりです。
今回は多分まれなパターンだったと思います!
私もはじめてのことだったので、きっと運が悪かったのだと思います 笑
Commented by hirono-in-thai at 2014-07-17 23:41
☆木更津キャッツアイ☆
こんばんは~。
楽な方法はまた書きます 笑

昨日は私も日本行きの飛行機でなくて本当によかった!
と心の底から思いましたよ~!
でも、なんかちょっとどんな時もどんなところでも自由で楽しそうでいいなーとも思ってしまいました 笑
Commented by hirono-in-thai at 2014-07-17 23:51
☆hottaさま☆
こんばんは。
いつもガツガツした日記を書いてしまいご心配おかけしてすみません・・・。ありがとうございます!おかげさまでなんとか元気です。

私もここまでの事に遭遇したことがなかったので
なかなか衝撃的で古いですが、ぎゃふんでした 笑
どうして?!と思う反面、
思いやりが大切そうな人生のイベント
付きあったり、恋したりするときも自分のペースでがつんがつん行くのかなとかよく分からないこと考えながら帰りましたよー笑

チェンマイのカラフルさ!いいですよね☆
恋しくなるお気持ちわかります!!!
探す喜びもありますよね。
hottaさんがたらいを買ったの思いだし
一瞬足湯用に!と、私も買いそうになりましたが
8キロ送った後だったので次回にしようと今回は諦めました~!笑

新しい作品ができるの私も楽しみです:)
Commented by ランブータン at 2014-07-21 10:44 x
hironoさん、はじめまして!
バンコクの雑貨が好きでいろいろ検索していたら、
こちらのブログを見つけて拝見させていただきました。
部活がものすごく楽しそう&かわいいチロリアンテープで目が釘付けです。
チェンマイへはまだ行ったことがないのですが、ずーっとあこがれの場所。日帰りで行けるなんて!
いつもバンコク滞在3日間くらいなのですが、強行突破したい気持ちです。
ぜひ日帰りの術を教えてください!
体力には自信があります(笑)
1日でプラトゥーナム→ヤワラー→パンファー橋→ボーベー→チャトチャ→JJGREENを回れるくらのガッツはあります。

これからもブログ更新楽しみにしています。
蒸し暑い京都より。

いつかバンコク滞在時に部活動に参加できたら…と夢見ています。
Commented by hirono-in-thai at 2014-07-21 12:22
☆ランブータンさま☆
はじめまして
こんにちは!京都の方なのですね!
今は京都お祭りなど楽しい季節ですよね。
バンコクから憧れています 笑

バンコク滞在の3日位の間だと結構強行になりますが
1日でそんなにまわりきるランブータンさんならばきっと行けるかと思います^^
読んでいてすご!と思わず言ってしまいました 笑
近いうちに日帰りの日記書きますね~!

部活も
日程はご連絡頂ければ調整もできますので
もし機会がありましたらぜひ!

コメントありがとうございました:)
<< 魅惑のコスチューム:バレエ・リュス展 夫の家族と行く温泉旅行 >>